2ちゃんねる“恋愛系”まとめブログ お風呂は39度で。

お風呂は39度で。

もしもさびしいときには呼んで 君の笑顔ならストックしてる


--------------:--

【生サロ】男性に質問。結婚のメリットって何?

2008-08-17-Sun-14:33
男性に質問。結婚のメリットって何?
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1169675969/

1 :ななしのいるせいかつ[]:07/01/25 06:59
結婚するとしたら、何のために女性と結婚したいと思うのかが知りたいです。
いくつか項目を挙げて、その中で絶対外せないものには
★マークをつけてほしいです。
お手数おかけしますがよろしくです。


2 :ななしのいるせいかつ[sage]:07/01/25 07:10
エロと子供と容姿と料理と家事と世間体と資産と収入以外で
何かあるかな?


3 :ななしのいるせいかつ[]:07/01/25 07:41
おまえは一生独身だな。


4 :ななしのいるせいかつ[]:07/01/25 07:53
>何のために女性と結婚したいと思うのかが知りたいです

この一文を見てもわかる>>1の本質
相手が好きで、その人を幸せにしたいから結婚するんじゃない
自分にとってメリットがあるかどうかしか考えない

一生誰とも結婚しないほうがいいよ


5 :ななしのいるせいかつ[]:07/01/25 07:55
ありきたりだけど自己中、幼稚という言葉がピッタリだね


11 :ななしのいるせいかつ[]:07/01/25 09:16
普通の人は、相手が好きなら自分に全くメリットがなくても結婚するものなの?
エロも家事も料理も仕事も出産も何もできなくても
好きなら結婚してくれるの?


18 :ななしのいるせいかつ[]:07/01/25 11:08
結婚のメリット
稼ぎのいい男、または資産家と結婚できれば
世間体が良い、友達に自慢できる
3食昼寝付、高級レストランで奥様がたとランチしたり
エステに行ったり贅沢ができる、毎年のように海外旅行にも行ける
ブランド物やダイヤも買ってもらえる
老後は安泰、年金なくても生きていける

メリットがあるかないか
物質的にも精神的にも・・・要するに相手次第じゃない?


19 :ななしのいるせいかつ[sage]:07/01/25 11:11
相手が金持ち以外ならメリットはないんですね。




という>>1のレスが目に浮かぶようだw

>>1おそらく「お前にとって」メリットは何もないから
結婚なんてやめとけ。





20 :ななしのいるせいかつ[]:07/01/25 11:16
大したことできないくせにプライド高くて、働きもしないで、自分勝手で
酒乱でDVでケチで陰険で執念深くて…こんな男と結婚してしまったら
それこそデメリットしかない、相手次第だわ。


21 :ななしのいるせいかつ[]:07/01/25 11:23
お金いっぱい持ってて贅沢できるけど冷たい夫、浮気する夫もいるし
逆に大して稼げないけど優しくて性格の良い夫
何に価値をおくかは本人次第
価値観は人それぞれだから、メリットがどうこうということは
>>1は金銭至上主義者かねぇ


24 :ななしのいるせいかつ[]:07/01/25 20:05


ガンタンクのようなモノ。
と言えば、分っていただけるかな。



25 :ななしのいるせいかつ[]:07/01/25 20:16
男にとってメリット
ただマン
子供
飯つくってもらえる
洗濯してもらえる
掃除してもらえる
パートで家計を支えてもらえる
世間体
老後の介護

デメリット
金がかかる金がかかる金がかかる
小遣い月3万もらえればいいほう
自由がない
嫁が老けるて醜くなってチンコ萎える
風俗行く金もない
浮気するにも金がいる
熟年離婚される可能性介護してもらえる保障もない
離婚ってなったら資産分割年金まで分割
女房子供を養う重圧


27 :ななしのいるせいかつ[]:07/01/25 20:35
結婚しないほうがあなたのため相手のため


30 :ななしのいるせいかつ[sage]:07/01/25 20:43
自分にとってメリットがあるかどうかしか考えないのが
おかしいって言いますが、
「幸せにしたい」というのも「相手を幸せにしたいという自分の希望を満たせる」という
一種のメリットと言えると思います。
何のメリットもなくデメリットしかないのに結婚する人っているんでしょうか?


31 :ななしのいるせいかつ[]:07/01/25 21:20
メリットがあるから結婚するの?
結婚に男性のメリットとか考える必要あるんかな?
損得を考えて結婚するのっておかしくない?
実際結婚したら苦労は多いけど
やっぱ一緒にいたいって気持ちがあるから
好きだから結婚するんじゃない?
まぁ中には金目当てとか色々あるけど
自分なら主みたいな考えの人とは結婚は無理だなぁ


37 :ななしのいるせいかつ[]:07/01/26 00:23
なんのために結婚するのか分からないなら結婚しないほうがいいと思う
意味も分からず周りの意見で結婚を決めるなんてありえんし
彼氏が可愛そう
参考にしたからってそれが正しいとは言えないよ
結婚が不安なら彼氏と別れて一人になってみたら?
メリット以前の大切さとか見えてくると思うよ


40 :ななしのいるせいかつ[]:07/02/13 18:32
愛ですが何か?


45 :ななしのいるせいかつ[]:07/02/13 19:47
世間体や仕事(会社)での信頼のため


相手が好きだから、ってのも理由だけど。


47 :ななしのいるせいかつ[]:07/02/13 21:12
せけんてー
親がうるさいから

そんだけ


49 :ななしのいるせいかつ[sage]:07/02/14 13:23
>>1
まぁあれだ。
男女の仲を損得だけで考えているなら、誰にも心を開かずに生きていく事だ。
全ての人間を、自分にとって好・不都合で分けて、好都合の人とだけ、うわべの付き合いをしていけば良いよ。

それともう一つ。
お互いの利害の一致だけで結婚願望を満たすと、後で足下をすくわれるよ。


50 :ななしのいるせいかつ[]:07/03/02 12:34
でも本当にまじめな話として一度でも一人暮らしもしくは親以外の他者との
共同生活を経験した人は社会人として働き続けることと家で家事をやることと
どっちが楽でどっちが大変かもうわかってるよね
女性が社会進出して男性も家事をやるようになった今結婚問うことに対して
メリット、デメリットを考えてあえて結婚しないことを選ぶ人が多い
男性がこういう考え方を覚えてしまった以上一部のどうしても専業主婦を
養って自分の虚栄心を満たしたいという男性以外結婚に対してメリットは
ないと思う


51 :ななしのいるせいかつ[sage]:07/03/02 12:38
観たくもない映画3600円
入りたくもないカフェ2500円
暇つぶしのゲームセンター2000円
夕食&お酒6000円

彼女といる時間 tsuraidesu



60 :ななしのいるせいかつ[]:07/03/23 20:24
幸せな家族を築く事とおもうが、
私は幼い頃、両親に先立たれ、親戚に養子として
受入れられたものの、家計の事情から
中3になった時、高校進学を断念させられたので、
中卒で就職した。近所の人から馬鹿にされたりして、寂しかった。
地方の会社に住み込みで行き、そこの職場の女性と親しくなった。
今の妻です。


61 :ななしのいるせいかつ []:07/04/08 16:55
・その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、
これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか。
by教会での結婚式の宣誓の問いかけ



64 :ななしのいるせいかつ[]:07/04/09 02:41
まぁ、なんだろ
俺は多分これが聞きたい
家帰って嫁さんと子供に
「たらいまぁ~」
「おかえり」
って笑顔で言われたいな
心の安息っつーの?理想だのなんだの言われても、皆自分にいざくるとホッとするものがあると思うよ


デメリットは万が一離婚になった場合に払う慰謝料と年金半額多分これが1番痛いんじゃないかな?


66 :ななしのいるせいかつ[]:07/04/09 02:54
永遠の愛の誓い 信じあう幸せ 最高です 我輩2回目


74 :ななしのいるせいかつ[]:07/05/05 01:32
結婚してれば不倫したいほうだいじゃないかな。
不倫=かっこいいって思ってるズレた女はいるものだよ。他人のものを欲しがる女もさ。
食った女を他の男に紹介してやれば固い結束の兄弟ができてウマー!かもよ?


83 :ななしのいるせいかつ[]:07/05/06 03:07
子供を生んでくれて
一緒に育ててくれるとこ
文句ばかりで子供に悪影響を与えそうな女はいらない。


86 :ななしのいるせいかつ[sage]:07/05/06 07:48
結婚ってのは、男はあまり深く考えない。
タイミングが全て。その時付き合っていたコで、結婚を意識するのは当たり前だけど、
いちいち条件を上げてアレはダメコレはダメと羅列していくのは女性。
男ってのはある日何の前触れもなく「そろそろかー」と思う。
んで、なんやらかんやらいちいち結婚ってのがドンピシャなタイミングが来る。かならず。
後は勢いでプロポーズ。指輪な給料の三ヵ月分な。
少なくとも、俺の場合はそうだった。結構、ノリや勢いが大半を占めるのが結婚。



93 :ななしのいるせいかつ[sage]:07/05/20 22:50
>>1幸せになれる


94 :ななしのいるせいかつ[]:07/05/21 23:40
異性に求めるもの・・・癒し かな
んで安心とかをあげられたらいいなと思うんだけど・・・
おんなじか


95 :ななしのいるせいかつ[]:07/05/22 00:04
嫁が毎日飯作って風呂わかしてくれてる その分休みには俺がトイレ掃除やフロ掃除等やって二人でがんばっている
ありがとう妻よ あんたがいるから俺はがんばれる


96 :ななしのいるせいかつ[]:07/05/22 00:14
>>1
俺にとって結婚は誰かのために生きてみようと思ったこと。
そう決心したから結婚した。
メリットは男として人間として成長できるってことだけじゃないかなぁ
最終的に・・


97 :ななしのいるせいかつ[]:07/05/22 00:55
ずっと自分のものにしたいから

まあ、それだってたかが書面の上でしかないし、本当にそうなるわけなんかないんだがw
それでもそれに少しでも近付くための気休めに


105 :ななしのいるせいかつ[]:07/05/22 17:44
「好き」という感情はいずれ消滅する。
残るのは義務感と責任感。
で定年退職と同時に離婚届を出され資産と年金の半分以上を持ってかれ
結局一人に。


106 :ななしのいるせいかつ[sage]:07/05/22 17:52
という考えの人は結婚しなけりゃいいんじゃね。

俺は好きな女と家族になって子供つくって幸せ。

別に誰にも奨められてないのにやたら結婚を否定する人って怖い。
「見えない敵と戦ってる」ってそういうのを言うのかな。



107 :ななしのいるせいかつ[]:07/05/22 18:10
結婚にメリッとなど無い。
結婚=幸せ、と考えるのは単細胞のガキ。
幸せよりも、苦労しかない。
共に苦労する事が結婚。


104 :ななしのいるせいかつ[sage]:07/05/22 11:09
家族ができたら・・・
大きな庭でファミリーバーベキュー
そんな夢をいつも見ていた
現実は金もなく、四苦八苦だ
金かー
仮に金があっても仕事が忙しい人生になる
所詮夢は夢
ただ崩壊させるにはあまりに子供がかわいそうだ
だが一度きりのオレの人生
託すほどの環境とはいえねえなあ
常識と抱擁力のある相方をゆっくり探せばよかった


113 :ななしのいるせいかつ[]:07/05/22 21:47
勝手にまとめるが、ようは無い物ねだりだな
既婚者=金を自由に使いたい、人の面倒まで見る余裕がない、
一人の時間もほしい、社会的不安や責任感がのしかかる

独身=仕事帰りなどに家族に迎えられたい、子供がほしい、幸せそうなど

おれ>>104なんだが、今日相方と喧嘩して、書き込みがマイナスより
だったが、マイナス要素だけではないな。冷静に考え直すと。

よく、親やらが貯金しろとかさ言うけど、やっぱ経済的に安定していないと
心にゆとりがないな。
これからは年寄りの小言も真剣に意味のあるものとして考えていこう


114 :ななしのいるせいかつ[]:07/05/22 21:50
まとめ早すぎw


122 :ななしのいるせいかつ[]:07/06/18 01:43
デメリットばっかり、それを苦痛だと思わない事。


123 :ななしのいるせいかつ[]:07/06/18 02:21
結婚は人生の墓場である

誰が言ったか・・・


125 :ななしのいるせいかつ[]:07/06/18 04:08
結婚はモテない男のための救済制度でしょ
魅力的な男性が複数の女性を独占したら一生童貞の男性がめちゃ余る



127 :ななしのいるせいかつ[]:07/06/18 05:33
結婚してよかったよ。


132 :ななしのいるせいかつ[]:07/06/20 02:15
好きな人同士が結婚するだよ



>>125 その救済制度はどこに申請すればよいですか?
posted by 温泉たまご

合わせて読む?

【鬼女】旦那が隠し持っていたモノ
【気団】ぶっちゃけお前ら結婚して良かった?







COMMENT


1135:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-08-17-Sun-16:45
ちんちんうずくぜ

1136:お風呂あがりの一言

  2008-08-17-Sun-17:34
結婚なんて怖すぎる。

1137:お風呂あがりの一言

774さん 2008-08-17-Sun-17:49
好きだからってだけで結婚はバカすぎだろ
親がばかだと子供がかわいそう

1139:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-08-17-Sun-21:38
まーた綺麗事を並べたスレか
愛があれば大丈夫とかアホかと思う

1140:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-08-17-Sun-21:58
恋人の関係ならまだしも結婚は愛だけの問題じゃないだろ・・・
結婚は重大なものなんだからもうちょっと考えてからしろよ・・・

1141:お風呂あがりの一言

774さん 2008-08-17-Sun-22:32
愛だ愛だって喚くやつの愛なんて、すぐに壊れるもんだろ
好きと変わらん

1142:お風呂あがりの一言

774さん 2008-08-17-Sun-22:48
お互いの不足を補うためかな?

1143:お風呂あがりの一言

774さん 2008-08-17-Sun-22:50
なんつーか論点すり替えすぎててワロタ

1144:お風呂あがりの一言

774さん 2008-08-18-Mon-01:38
恋愛はファンタジーで結婚はリアルって聞いたことがあるし、
男も女も結婚して30年40年、ほんとに一緒に生活できるか?って冷静に考えることも大事だと思うけどね。

1145:お風呂あがりの一言

774さん 2008-08-18-Mon-01:41
結婚する派もしない派も否定はしないけど、
結婚したくないと周囲に公言する事だけは絶対やめておいた方がいいと思うよ

1146:お風呂あがりの一言

774さん 2008-08-18-Mon-02:52
結婚にメリットを見出せるのは経済的に余裕のある男性だけだよ
金もないのに結婚なんかしたら自分も彼女も後悔するハメになるのさ

1148:お風呂あがりの一言

  2008-08-18-Mon-07:11
既婚男性板
「嫁を愛してるけど嫁の飯が不味い。愛してるだけにつらい」

既婚女性板
「どうやったら合法的に夫を死なせられるの?」

1149:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-08-18-Mon-09:59
いつもこういう記事見て思うんだけど既婚者の1人からすると
何を皆そんな恐れているのかという感じだ
結婚てそんなに険悪で不幸せなもんじゃないよ

1150:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-08-18-Mon-10:00
>>1は男にとっての結婚するメリットを聞いているだけであって
結婚に関しては肯定も否定もしちゃいないのに
なんだってこんなに叩きたがるんだ?

必死すぎて引く

1151:お風呂あがりの一言

774さん 2008-08-18-Mon-10:48
メリット・デメリットすら考えられないのなら結婚は控えるべきだろ…結婚はリアリストに許されるものだ

1152:お風呂あがりの一言

774さん 2008-08-18-Mon-11:18
※1149
ネットで極端な例ばかり「自ら」チョイスして、結婚は悪と思い込んでいる輩が多すぎると思う。
実際結婚は失敗だった…って思ってるやつも多いだろうが、まだ結婚もしてない、というより結婚できるかどうかも分からない人間が必死になって否定するもんでもないだろうし。

ただ愛だけじゃお腹いっぱいにはならんだろうな。
フリーターが出来婚してどうやって子ども育ててんの?って思う。

1153:お風呂あがりの一言

774さん 2008-08-18-Mon-12:05
本当に結婚に興味が無かったらこんなスレ立てないし、見ないと思う。
みんななんやかんや言っても気になるんだね。

1154:お風呂あがりの一言

774さん 2008-08-18-Mon-12:15
俺バカだから結婚のメリット・デメリットなんてわからんが
とりあえず父親になりたい、んで新しいことをいっぱいやりたい

1157:お風呂あがりの一言

774さん 2008-08-18-Mon-14:45
米1154
結婚して父親になるより、
結婚せずに父親になる方が新しいんじゃない?

1160:お風呂あがりの一言

774さん 2008-08-18-Mon-21:32
どっかにあった高齢独身になるの恐い、みたいなスレッドを昔見た事があるが
一生独身でいる事も、結婚決めるのと同じで
何の覚悟もなしで良いってわけではないんだなと思った。

コメントの投稿







HOMETOP
