2ちゃんねる“恋愛系”まとめブログ お風呂は39度で。

お風呂は39度で。

もしもさびしいときには呼んで 君の笑顔ならストックしてる


--------------:--

【鯛男】いい告白の仕方を考えるスレ

2008-11-05-Wed-10:25
いい告白の仕方を考えるスレ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/motetai/1212932991/

1 :('∀`)[sage]:08/06/08 22:49
タイトル通り
今好きな人がいるんだが
今まで自分から告ってうまくいったことがない
良いのがあったら試してみます


2 :('∀`)[]:08/06/08 23:11
告白する前にその人との関係がいい方向に云っていればうまくいくし、
初対面の人にいきなり告白してOkもらうつもりなら、
それこそ博打のようなもんだと思うけどね。
具体的に、好きな人との関係、現在の状態を教えてもらえないかな?
そうしてもらったほうがアドバイスしやすい。


4 :1[sage]:08/06/08 23:24
今知り合って2ヶ月くらいかな
プライベートとかでも一度も遊びに行ったことがなくて
メルアドもまだ交換していない
普段はあまり話さないけど朝目が合ったときはお早うって声掛けてくれる
その子は俺のことを下の名前で呼んでいるけど
俺はその子のこと呼んだことない
苗字にさん付けするのも違和感あるし
かといって下の名前で呼ぶのもなぁ・・・


5 :2[]:08/06/08 23:36
ある意味博打だね(汗

まずはメアド交換してもう少しお互いのこと知ってからでも遅くないと思うけど。
たぶん今のまま告白すると、彼女はビックリする思うよ。
ただ単に人懐っこい子ならそういう人は多いし、
目が合って挨拶するのは、むやみに波風を立てたくない人ならそうすると思うしね。
とりあえず焦らず、まずは相手に自分をもう少し判ってもらうためにもメアド交換したら?


7 :1[sage]:08/06/08 23:49
アド交換するタイミングがなかなかこないんだよ
いつ聞けばいいのかわからんわ
いつもその子誰かと一緒にいて話してたりするし


8 :2[]:08/06/09 00:24
なるほど~
そうなるとやっぱり今告白すると
お互いの関係がギクシャクすることになるね。

少しぐらいは偶然を装えるのかなぁ?
それか挨拶された時に少し話したりできない?
話をして、別れ際にメアド渡したら?


9 :1[sage]:08/06/09 00:41
さすがに告白は俺もまだ早いと思うわw

いつもは俺が遅刻して授業中に入って来たときに目が合ってから挨拶するから
話す時間がないんだよな
明日は早めに学校行って自分から先に挨拶してみるよ


10 :('∀`)[]:08/06/09 01:39
鉄棒で懸垂しながらコクるとうまくいくらしいよ。




11 :('∀`)[]:08/06/09 02:33
ある程度話した後、
「そういえば俺まだ○○さんのアドレス知らないや」
とか言えば嫌われてない限り交換の流れになるよ

んで何通かメール交換したら改めてお互いの呼び方決めればいい


13 :1[]:08/06/09 20:51
奇跡が起こった

「まだ1のアド教えてもらってない」って言われてアド交換できたぞ( ̄ー ̄)b
向こうからメールが来る気配がないんだけど
どうしよー…今日送ろうか


14 :('∀`)[]:08/06/09 21:29
がんがんいこうぜ


15 :1[sage]:08/06/09 21:48
ホントにメール来る気配ないわぁ(。-´ω`-)
なんて送ろうか
「( ´Д`)ノよ!」って感じで送っとけばいいかね


16 :1[]:08/06/09 22:19
誰かアドバイスくれ~
この時間でもメールってありだよな


18 :('∀`)[]:08/06/09 22:37
>>16
良い内容が思い付いたなら送ってみれば?


19 :1[]:08/06/09 22:59
なんて送るか迷ってたらもう11時になってるし・・・
また今度にした方がいいかなぁ(。-´ω`-)


20 :2[]:08/06/09 23:05
「初めてメール送るねぇf(^^; 何送ればいいのか考えてドキドキしちゃったよ(笑)
 改めて宜しくね(^_-)-☆」
でいいんじゃない?

もらったその日に送ったほうがいいよ^^


21 :('∀`)[sage]:08/06/09 23:07
その日のうちに送ったほうがいいぞ。明日になるともっと送り難くなるw
思いつかないなら、
「これからよろしく~」
とだけでも送っとけ。

「ちゃんと話したことないけど、今度休み時間にでも一回話そうねー」
とかな。
「送る内容考えてるうちに遅くなっちゃった」
とか。まぁテキトーに。


22 :('∀`)[]:08/06/09 23:12
メールなら時間を気にする必要はあまりないと思うよ。 
頑張れ、自分から動かないと何もはじまらないから。


23 :('∀`)[]:08/06/09 23:12
みんな傷つくのがこわいんだろ?


24 :('∀`)[]:08/06/09 23:17
>>23
確かにそれは否定できないな。


30 :('∀`)[]:08/06/09 23:34
>>23
核心をついた


28 :1[]:08/06/09 23:31
10分前に送ったよ
てかその子今日なんか
「今超好きな人がいる」
って言ってたから告白しても成功率かなり低いんだよな
もっと先まで告白するのは待ったほうがいいかも


29 :('∀`)[sage]:08/06/09 23:33
「今超好きな人がいる」
に続くのは、
「貴方です」
に決まってるだろ。喪な童貞はそれくらいの夢を持てw

まぁ、お前のメアド聞いてきたのはもしかすると「**君のメアド知りたいんだけど」
とかいう相談の前触れかもしれんが_| ̄|○


31 :('∀`)[]:08/06/09 23:35
「好きな人って俺の事!?」って聞くしかない


32 :('∀`)[]:08/06/09 23:36
低くてもしないよりがマシじゃないか


40 :('∀`)[]:08/06/10 00:25
友人がメールで告って見事玉砕したんだが、やっぱ告る時は恥ずかしくても直に会うべき?


41 :('∀`)[]:08/06/10 00:35
>>40
メールで告白はないだろ。
会って気持ちをぶつけてみるしかない。

…という俺も今月中には告ろうと思ってる…はあ


42 :('∀`)[]:08/06/10 00:37
メールで告白なんて最悪の手段だよ


44 :('∀`)[]:08/06/10 01:30
むしろ恥ずかしいって思うほど親しくないなら
もっとたくさん話してからの方がいいんじゃね?
まぁどっちにしろ告白は恥ずかしくて勇気がいることだと思うけど…


45 :('∀`)[]:08/06/10 14:29
>>40
メールで告白してもいいと思う。
メールで告白する場合、相手の顔を見ないで済むし、
自分のペースで相手を思いながらメールすると、
自分の気持ちも整理しやすくなるし、
伝えたいことも上手く伝えられると思うけどなぁ。
それに、メールだから相手にも考える時間を与えられるから賛成。

ただ、もし相手がおkしてくれたなら、
次に逢ったときにもう一回自分の気持ちを相手に伝えた方がいいかも。
一度告白しているし、緊張もほぐれてると思うから、
そのとき改めて言えばなおいいと思うよ。


47 :('∀`)[]:08/06/10 14:41
困るのは自分だ

今はドキドキして選択肢もいくつかあるが
段階を踏んでお近づきになるにせよ行動起こさないで(メール送るの次の段階)
ヘタレな>>1に何の魅力が見つけられて付き合うんだよ

手遅れなるよ
いいのか誰かに泣きついてダメなったら開き直るなよヘタレな>>1自分で自分を恨めよ


50 :('∀`)[]:08/06/10 21:23
メールか手紙で公園あたりに呼び出して告白がベストだと思うよ


60 :('∀`)[]:08/06/10 22:55
かわいこちゃんだったりボインちゃんだったり世話焼きな母性ある女の子だったら
>>1が7月まで何もモーションかけず※告白しろとはいわないけど

彼女 さ ら わ れ る ぞ


61 :('∀`)[]:08/06/10 22:57
まぁ、そ~あせらんでも


68 :('∀`)[]:08/06/11 20:43
漏れ男で質問したいんだけど
メアドって男から渡すのか?男が女に聞くのがりそうか?

どっち?


69 :('∀`)[]:08/06/11 20:47
メールしたい人がアドを聞く


71 :('∀`)[]:08/06/11 22:11

時間はかかるが、相手へ自分を意識させる良い方法がある。
相手にも好きな人が居るが、まだ付き合ってないんだろ?
なら、チャンスはあるぞ。
言い回しはアレンジしてくれ。
「あなたを好きでいてもいいですか?」
こんなことをニュアンスを変えていえば良い。
付き合ってとか、結論を出させてはいけないぞ。
あくまで、の存在を相手の潜在意識の中に植えつける手法だから。


72 :('∀`)[]:08/06/11 22:19
>>71
なんという漫画的セリフw


80 :('∀`)[]:08/06/17 22:06
いい告白の仕方ですか?
お互いにどういう相手が安心感出来るかをお聞きなさいな。
聞いたり聞かれたりする限りでは相手も気にする。
そして、ちと何日か何ヶ月か経った時に、
「僕、キミが言っていた安心感のある男に少し近づいているかな?」とお聞きなさい。
もし、相手が安心を感じる男になっていたら
「じゃ、僕と付き合ってくれない?」と言いなさい。
たとえ断られても、どういう人が女性にとって安心感の持てる男性かが分かるし、どういう人が男性にとって安心感の持てる女性か分かるから、その方が男性にとっても女性にとっても実りが大きいと思いますよ、そして恥もかかない。


81 :('∀`)[]:08/06/18 13:06
安心感を与えすぎると恋愛感情がなくなる子も多いような


85 :('∀`)[]:08/06/20 17:39
一つ、できるだけシンプルに
一つ、真心を込めて
一つ、緊張を隠さずにb


97 :('∀`)[]:08/06/22 20:51
「俺、○○さんのことが好きなんだ。」

「ありがとう、でも私、彼がいるから」

この後、どう切り返したらいいのかな?
格好のいいふられ方を教えてください。


101 :('∀`)[mange]:08/06/23 00:02
もういい!何も言うな!といって抱き締める


104 :('∀`)[]:08/06/23 00:15
本当に告白するときは選択肢は出ないらしいからな


107 :蚊[*******.*****@gmail.com]:08/06/24 16:58
俺56歳なんだけど告るにはまだはやいかな?


108 :('∀`)[sage]:08/06/24 17:47
>>107
今使える魔法を言えw



>>82>>1のレスを見た最後だった・・
82 :1[sage]:08/06/20 15:11
俺のバカーーーッ!!
今日2人きりで帰ってたのに全く話題がなくてほとんどが沈黙だったわ
もう死にたいorz
posted by 温泉たまご

合わせて読む?

【鯛男】何故自分には彼女ができないのか?
【恋サロ】女の子って告白してきた男振った後どう接する?

SeeIn 青 ~シーンAO~





COMMENT


2236:お風呂あがりの一言

  2008-11-05-Wed-11:28
かわいいな

2237:お風呂あがりの一言

774さん 2008-11-05-Wed-13:08
うざいだろ

2238:お風呂あがりの一言

偏差値77.4からの浪人 2008-11-05-Wed-15:56
つづきまだー?

2239:お風呂あがりの一言

774さん 2008-11-05-Wed-17:05
へ?何このクソスレ。オチも報告も無しかよ
管理人、なんでこんなクソスレ載せたの?

2240:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-11-05-Wed-17:27
好きになってもいいかな?は言われたことあるけどドン引きした

2241:お風呂あがりの一言

  2008-11-05-Wed-19:28
※2240
何故ドン引きしたのかを詳しく。
以前から使おうと思ってたんだ。
オレはそう言われたら悪い気はしないんだが。

2242:お風呂あがりの一言

774さん 2008-11-05-Wed-19:32
告白するならやっぱ直接伝える方が言いと思う。
メールや友達に頼むとか問題外

2243:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-11-05-Wed-19:49
数ヶ月前の自分見てるみたいで苦々しいな

2244:お風呂あがりの一言

偏差値77.4からの浪人 2008-11-05-Wed-21:25
三次元は選択肢が多過ぎてなぁ・・・
それ以前に接触フラグすら立たないし。

2245:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-11-05-Wed-22:01
※2241
2240じゃないけど、ソレかなり気持ち悪い
だってそれって相手の事全く考えてない一方的なだけじゃん。。

「そんなこと一方的に言われても」って普通は思うでしょ。

10歩譲ってあなたがイケメンで、尚且つ相手からも十分好感感じるなら使っても良いけど、そうじゃなければなんか自己満足なオナニーな気がします。

2246:お風呂あがりの一言

774さん 2008-11-06-Thu-02:19
※2241
「好きになってもいいかな?」は「ダメです」って答えにくい卑怯な告白方法。
好きになってもいいかなの時点で既に好きなんだから
それならもう普通に「好きです」と言えよと。

はっきりフられるのが恐くて告白の一歩手前でビクビクしてるのが如実に伝わって来て気持ち悪いです。

2247:お風呂あがりの一言

774さん 2008-11-06-Thu-06:21

きもちわり

2253:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-11-06-Thu-14:00
1は学生だよね?
アドバイスされてるメールの文面案がなんか古い。

2254:お風呂あがりの一言

  2008-11-06-Thu-16:24
2241だけど、まずは許可が欲しいのよ。
付き合って下さいとは言ってないし。
卑怯と言うより賢い告白方法だと思うんだけどな。
営業販売みたいなもんで、断りたきゃ断ればいいんだし。

2255:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-11-06-Thu-18:03
※2254
ダメなら相手が断ればって言うなら、2246の通り普通に告白すればいいじゃん

何が違うの?許可って何?

許可は貰ったけど、付き合うのはごめんなさいだったらどうするの?

結局一緒じゃん

むしろ小出しな分格好悪いし気持ち悪い


とりあえず、上手く行く事は願っててやるさ。。

2257:お風呂あがりの一言

774さん 2008-11-06-Thu-18:39
見た感じ高校生っぽいから
2人で帰ってるなら
よさ気な感じだけどなあ。

米2241
好かれてるって分かると
距離置きたくなる人もいたりします。
嫌ではないんだけど、接しづらくなる。

2261:お風呂あがりの一言

774さん 2008-11-07-Fri-00:01
米2254
「好きになってもいい?」って聞いて
断られたら、好きじゃなくなるの???

そんなこと聞く時点でもう「好き」になってるんだから、
許可取る意味がわからん。。。

2263:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-11-07-Fri-12:53
米2241
2240だけど、好きになるかどうかは本人の問題なんだから私に聞かれても…
って思ったよ。
正直、そんなこと聞かれたらお断りしたくなったけど、
そこまで親しくないから曖昧な返事しかできなかった。

その後は徹底的にその気はないという態度でフェイドアウト。

男らしさとか言いたくないけど、許可を求める行為って自分が傷つかないようにバリアはってるのが見え見えで、
やっぱり女々しく見えて萎えるよ。

2337:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-11-18-Tue-21:48
(夜の公園)いい雰囲気→チュー→「付き合ってくれる?」
これでおちた私。
男性は積極的にちょっとくらい行った方がよいかと。

2340:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-11-20-Thu-11:05
「好きになってもいいかな?」
って言われたら、「良いんじゃない?」
って言えばよろしい

コメントの投稿







HOMETOP
