2ちゃんねる“恋愛系”まとめブログ お風呂は39度で。

お風呂は39度で。

もしもさびしいときには呼んで 君の笑顔ならストックしてる


--------------:--

【喪男】恋愛が出来ないから二次元に走る→×

2008-05-19-Mon-08:58
二次元に走るか、恋愛そのものを放棄するか
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1208707025/


1 :('A`)[]:08/04/21 00:57 0
それが問題だ


4 :('A`)[]:08/04/21 01:00 0
恋愛が出来ないから二次元に走るってのもおかしな話だな
妄想や擬似恋愛なら三次元のアイドルでいいだろ
二次元が好きな奴は恋愛から逃げた結果ではなく、
「恋愛感情を持ってしまった相手が二次元だった」という表現が正しい


5 :('A`)[]:08/04/21 01:02 0
>>4
その通りだけど二次元って言い方便利じゃね


6 :('A`)[]:08/04/21 01:03 0
いや、三次元に嫌気がさして三次を見たくもないというくらいの女性不信に陥れば
惨事の嫌なところを全て取り除いた二次元が残るだろう


7 :('A`)[]:08/04/21 01:05 0
>>6
その延長のような感じで、女そのものに嫌気がさして二次元の女も嫌いな奴が
最近増えてるような気がする。


8 :('A`)[]:08/04/21 01:07 0
若いうちは二次元で性欲解消 年取ったら性欲が無くなり自然に恋愛放棄


9 :('A`)[]:08/04/21 01:07 0
特に喪板にいるとそんな感じだな・・・




10 :('A`)[]:08/04/21 01:09 0
よーわからんけど、二次元の女のどこがいいの?


11 :('A`)[]:08/04/21 01:09 O
当分は二次元を愛していればよい


12 :('A`)[]:08/04/21 01:10 0
うむ、年取ったら女なんてどうでもよくなる


13 :('A`)[]:08/04/21 01:10 0
>>10
三次の女も嫌いなら納得させるのは難しい


14 :('A`)[sage]:08/04/21 01:12 0
>>10
そもそも、二次元≒理想的存在、妄想上の存在って感じで使われてることが多いと思う


15 :('A`)[]:08/04/21 01:12 0
>>10
たまたま漫画を読んでいたら好きになったり
三次元の恋愛も、相手のちょっとした仕草や他人との接し方で妄想を抱いて恋に陥るだろ
触れられないからどちらも同じ


16 :('A`)[]:08/04/21 01:13 0
>>10
自分の都合だけで付き合えるだろ
空いた時間で構ってやれば良いし、飽きたら売ればいい
それらの行動に於いて何一つ責任持つことは無い
こんな楽な関係が他にあるか?


17 :('A`)[]:08/04/21 01:15 0
>>15のタイプと>>16のタイプとで異なるよな


21 :('A`)[]:08/04/21 01:20 0
虹のほうがかわいい
それだけだ


20 :('A`)[]:08/04/21 01:20 O
二次元とはセックスできないじゃん。
子孫残せないじゃん。


22 :('A`)[]:08/04/21 01:21 0
>>20
三次元もだろ


23 :('A`)[]:08/04/21 01:22 0
いじめ容認、親子でDQNだらけの学校に子供通わせるくらいなら子供なんて要らない
だから嫁も要らない、二次元だけで良い


26 :('A`)[]:08/04/21 01:24 O
>>20
二次元にしろ三次元にしろ
どちらも肉体関係も子孫も家庭も無理だ
見ていても毛嫌いされない二次元を取るのは当たり前


24 :('A`)[]:08/04/21 01:23 O
でも淋しいんだろ?


29 :('A`)[]:08/04/21 01:25 0
>>24
寂しいうちはまだ未熟


33 :('A`)[]:08/04/21 01:29 0
恋愛=セックスと考えてる奴は死んで欲しい


34 :('A`)[]:08/04/21 01:29 O
今はまだいいだろうけど、年取ったらかなり痛々しいぞ。


35 :('A`)[]:08/04/21 01:30 0
>>34
人に言わないのに何故痛々しいのか


36 :('A`)[]:08/04/21 01:31 0
>>34
むしろ尊敬しちゃうけどな


38 :('A`)[]:08/04/21 01:32 O
同級生の子供が高校、大学に通うようになってからも
「三次は糞。二次最高」
なんて言うつもりか?


39 :('A`)[]:08/04/21 01:32 0
頭悪いなコイツ


40 :('A`)[]:08/04/21 01:33 0
>>38
何か問題があるのか?


42 :('A`)[]:08/04/21 01:33 O
問題ないと思ってるのか?


43 :('A`)[]:08/04/21 01:33 0
>>38
だから「二次最高」というより「好きになった人がたまたま二次元だった」わけで


44 :('A`)[sage]:08/04/21 01:33 0
>>38
糞なんて言う必要は無い


46 :('A`)[]:08/04/21 01:35 O
>>38
何が悪い?
三次元に見捨てられ二次元に走ったまでだ


47 :('A`)[]:08/04/21 01:36 O
>>「好きになった人がたまたま二次元だった」

人じゃないよ?絵だよ


48 :('A`)[]:08/04/21 01:37 0
>>47
いや、人だ


49 :('A`)[]:08/04/21 01:37 0
>>47
人間だって眺めてるだけなら絵と変わらん
ただのタンパク質の塊だろ?
そんなことを指摘することがどれだけ不毛かわからないのか


50 :('A`)[]:08/04/21 01:37 0
本人が満足してりゃそれでいいだろ
お前は鯛板にでも行ってろ


51 :('A`)[sage]:08/04/21 01:39 0
>>47
Umweltという概念があってだな、世界というのは主観によって構成される
ある人Aが、今目の前に居る人を愛するという場合、
実際には、目の前にいる人をAが知覚し理解した、その形によって愛するのであり、
目の前にいる人そのものを愛するのではない
同様に、絵に描かれた者を愛する人Bは、その絵自体ではなく、
その絵を知覚し理解した、その形を愛する


66 :('A`)[]:08/04/21 01:45 O
二次を捨てて、三次に目をむけた所で、誰かに愛されるのだろうか


90 :('A`)[]:08/04/21 01:59 0
二次元の恋愛は否定しないのに三次元の恋愛を否定する奴がいるのは何故だ?


98 :('A`)[]:08/04/21 02:02 0
三次でも良い子だったら好きになっても良いんじゃないか(いないけど)
しかし三次という時点でとにかく糞という奴もいるな


103 :('A`)[]:08/04/21 02:15 O
逆に、二次の恋愛を否定して三次の恋愛を否定しない奴はどうなんだろう


104 :('A`)[]:08/04/21 02:16 0
世間だとそれが普通だね


とりあえず、喪男は高次元な存在。
posted by 温泉たまご









COMMENT


49:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-05-19-Mon-10:21
虹は万能ではない。
恋愛資本主義or恋愛至上主義が生み出した、
人類の悲しい変種かもしれんのだ。

50:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-05-19-Mon-14:33
惨事も万能じゃないけどな

52:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-05-20-Tue-00:03
女の喪より男の喪のほうが異性に対して攻撃的だが
やっぱ性差からきてんのかねぇ

53:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-05-20-Tue-00:12
女にしろ男にしろ現実みたいに目が細くて鼻がデカい造形の動物は全然好きになる事ができない。
AVとかエロ雑誌とか一度も手を出した事も見ようと思った事もないし三次元で自慰もした事ない。

「強がってるだけ」とか「本当は三次に興味がある」とか「会話や人付き合いに問題がある」
ってのは全然ないよ。
強がってるだけで本当は三次が好きなら妄想や自慰まで二次元にする必要ないハズ。
大体強がるって事は自分のその姿を回りに見せ付けなくちゃいけないじゃん。
PCの壁画とか自分だけしか見ない様な所まで二次にするってのは強がりの範囲を超えてるよ

一般人が二次元の美女を見ても何も感じない様に二次コンも三次元の美女見ても何も感じない。
要するに目の大きさや鼻の形や輪郭とか顔の造形の問題。
別に性格が最悪な女で自分の事嫌ってる女でも好みの二次元なら全然好きになれる。
逆に性格良くても三次は駄目

57:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-05-20-Tue-02:51
寂しいと感じるうちはまだ未熟か・・
至言だな

59:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-05-20-Tue-03:19
>8 :('A`)[]:08/04/21 01:07 0
>若いうちは二次元で性欲解消 年取ったら性欲が無くなり自然に恋愛放棄

お前は何もも解ってない!生涯性欲が無くなることなんてない!

もう一度言う、生涯性欲が無くなることなんてない!

立たなくはなるけど.

60:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-05-20-Tue-08:29
とりあえず、二次元でも三次元でもいいけど
異性の容姿しか見ないやつはクズだとは思う

61:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-05-20-Tue-09:06
平和な国だな。

64:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-05-20-Tue-17:30
愛されるより愛したい

と言えば立派に見られる…か?

116:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-05-30-Fri-00:32
なんつーか、アレだ。
三次の女性が昆虫とか爬虫類みたいにかんじるんだ。
温かみを感じないし分かり合えるとも思えない。
ただ、周りが普通に楽しいと言っている事が出来ない劣等感が重いんだ。
キモメンの鯛行為が痛々しすぎるのも承知してるし、愚鈍と慣れで耐えるしかないんだろう。

唾棄したくなるような素晴らしき人生だ。

2536:お風呂あがりの一言

774さん 2008-12-09-Tue-21:12
俺の知る限り、二次元好きには大きく分けて二つある。
一つは三次元に絶望して二次元に行き着くヤツ。
もう一つは最初っから二次元が好きなやつ。

大体は前者だが、たまに後者もいる。
前者はどうにも異性を叩きがちな人が多い。
後者は別に異性の事が好きでも嫌いでもなんでもなく、ただ単純に好きなのがたまたまにして二次元だったというだけの話。
そして後者はそのまま加速して言って、二次元にはまり込み、三次元に興味が殆どもてなくなる。
ちなみに俺は後者だが、別に三次元が嫌いなわけじゃない。別に普通に会話もできるし、三次元で異性に何かトラウマがあるわけでもなんでもない。あったことが無いからわからないが、おそらく"魅力"を感じる異性に合えば三次元でも好きになる可能性はあるのではないかと思う。

だから二次元好きを強がりだとか、本当は三次元に興味あるとか
会話や人付き合いに問題があるとか、一まとめにして、恋愛できないからだと決め付けるのはちょっと違うと俺は思う

2847:お風呂あがりの一言

774さん 2009-01-19-Mon-02:27
自分達が理解できない事を、貶め排斥するのは人の性
まあ、こんなもんだと割り切ってくしかないさ
少数派であり、世間一般的な価値観とは全くかけ離れてる=危険とみなされるのは有る程度しょうがない

理解されない事には-もう、慣れたよ・・・

2928:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2009-01-27-Tue-04:48
まあオタも
スイーツだの腐女子だのを理由つけて叩いたりするしね

「二次元最高!」だけで終わらせればいいものを、
「それに比べて惨事は」とか言い出すのが目立つから
どうしても攻撃的なイメージを持ってしまうな

2929:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2009-01-27-Tue-04:53
↑※このスレ内のことではなくね

3297:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2009-05-20-Wed-09:26
魅力的な女が二次元にしかいないと言うだけで十分だろ。

コメントの投稿







HOMETOP
