2ちゃんねる“恋愛系”まとめブログ お風呂は39度で。

お風呂は39度で。

もしもさびしいときには呼んで 君の笑顔ならストックしてる


--------------:--

【喪男】人生の難易度が高すぎる 注:バグ多発

2008-05-22-Thu-03:40
人生の難易度が高すぎるのですが…25周目
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1207151134/




1 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/03(木) 00:45:34 0
(広告)

【人生world】

*圧倒的なスケール!
プレイヤー数60億(2006年5月現在)による、多人数対応のオンラインゲーム。
あなたはその中の一人として、80年とも100年とも言われる「寿命」を駆使して人生を生き抜きます。

*多彩なシナリオ!
生誕~死亡に至るまで、実に多彩なシナリオが用意されています。
ジパング鯖では、「いじめ」イベントに力を入れており、小学生から大人まで末永くお楽しみいただけるイベントに仕上がっております。

*豊富な選択肢!
例えばあなたがハードモードをプレイしていても、豊富な選択肢が人生の幅を広げます。
「れんたんじさつ」「じゅすいじさつ」「こうつうじこし」等の手段から始まって、「じゅかい」「かいしゃのおくじょう」「ぼろあぱーと」等、場所まで豊富に選択可能です。
もう「ハードモードだから人生の選択肢が無い」なんて言わせません。

---God Creation---

注:ゲームのサポートや苦情、攻略方法に関する問い合わせにはお受けいたしかねますので予めご了承願います。



6 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/03(木) 10:29:57 0
あれ、おかしいな
また新しくスレが始まったぞ?
一周終わったはずだがループし始めたか…

それはそうと>>1





9 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/03(木) 17:08:47 O
イベント発生

「おやがていねんたいしょく」

・「こうせいねんきん」ではなく「こくみんねんきん」だった!
・月に自由にできる金が10000Gに下がった!
・残業時間が増えた
・一日の自由時間が二時間になった!
・妻帯者と変わらない生活レベルになった!

現在LV28
独身、彼女もちろんなし



10 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/03(木) 17:49:50 0
>>9
おやのていねんたいしょくで
ステータスチェンジか。
ところでこのイベント開始時に
ファンファーレとか鳴った?


11 名前:('A`)[] 投稿日:2008/04/03(木) 18:07:20 0
一切皆苦のスキルが付与されているなら、三法印を自得できる。
四聖諦を知り、八正道を行い続ければダメージを0にまで減らせる。
業を解消するまでになれば、自らアカウントを停止する事さえ可能だ。


12 名前:('A`)[] 投稿日:2008/04/03(木) 18:09:38 O
基本能力値が低すぎる


15 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/03(木) 19:17:07 O
ノーマル難易度以下の奴だと
辛い仕事でも、家に帰ったら待っている妻や子供がいる
俺にはそれがない
働いて金を稼いで家に入れる
ただそれだけだ



16 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/03(木) 19:29:39 0
家族は諸刃の剣だろ
メリットもは大きいけどデメリットもある
まあどうせ手に入らないから関係ないけどな


17 名前:('A`)[] 投稿日:2008/04/03(木) 21:36:05 0
喪男のデカントアビリティ その2
・呪い
 各種ステータスを大幅にダウンさせます。但し、喪の場合は強制的に自分自身にかかります

・暗黒
 どこへ行っても、何をやっても嫌われるオーラが発散されます

・早口
 相手が聞き取りにくいほど早く喋って、相手を怒らせたり不快にさせます

・ふたりがけ
 脳内彼女とパワーを合わせて魔法を唱えることができます

・後列斬り
 常に後列に位置して目立たなくなれます

・引きつける
 いじめや批判を自分自身に集中させて他の人を守ります

・トレジャーハント
 古本屋などで自分の探していたお宝が見つかる確率が高まります

・レベルハント
 無意味な毎日を過ごして歳をとってゆくスピードが早まります

・ギルハント
 あらゆる形で他の人や企業から金をむしり取られます


18 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/03(木) 21:42:01 0
・ためる
 怒りや鬱憤を蓄積させ、最大値まで溜まると無差別殺人などの凶行に及びます。
 但し、溜めすぎると自殺に追い込まれます

・がまん
 ハード以上の難易度だと強制的に発動するアビリティです

・改造
 PCやフィギュア、バイク等お金や利益にならない物を改造する知識が身に付きます

・逆転
 顔を整形してイケメンになります。但し、成功するとは限りません

・調べる
 何の役にも立たない無駄な雑学的知識を蓄積します

・祈り
 脳内彼女や二次元彼女のために祈って幸せな気分に浸れます

・精神波
 妄想を目の前に見える形に出すことができます



19 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/03(木) 22:38:39 0
JPNサーバ仕様マイナーチェンジのお知らせ

いつも「人生world」をご利用いただきありがとうございます。

・自キャラに状態異常「ニコチン中毒」が付加しているプレイヤーの皆様
キャラクターが「身分証明」スキルを持っていない/アイテム「顔写真」を公表できない場合
消費アイテムの「煙草」を手に入れる場が限定されるようになります。
「禁断症状」の発動にご注意ください。

・アイテム「テレビ」ご利用の皆様
テレビ観覧イベントの仕様が変わります。
アイテム「テレビ」を買い替えられない場合、
テレビ観覧イベントが起こりませんのでご注意ください。

今後とも「人生world」をよろしくお願いいたします。


ゴッド・クリエイション第1048560開発部 児栄・志井
ゴッド・クリエイション第4096広報部 草薙



20 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/03(木) 23:31:26 0
規制ばっかで大変だよな

もう何してもMP回復できなくなって
ひたすらルーチンワークの繰り返ししてる俺には関係ないかもしれんが


23 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/03(木) 23:57:52 O
間違って財布を落とした場合GC社に報告すれば復旧してもらえますか?


25 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/04(金) 07:22:46 0
>>23
運営のミスによる場合以外は基本的にアイテムの復旧は行っておりません。
的な事が利用規約に書いてあったはず


26 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/04(金) 09:43:28 O
>>25
でも今までにGC社が自らの過失を認めて復旧したことって一度もないんだよな…


27 名前:リンゴ巻く奴 ◆o0JMpFh/TM [sage] 投稿日:2008/04/04(金) 10:13:49 0
阪神大震災とかイベントの一種ですで片付けてたもんな


28 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/04(金) 22:40:45 0
全部「仕様です」で済ますからな・・・


31 名前:GM[sage] 投稿日:2008/04/04(金) 23:56:06 O
(GC社からのお知らせ)
ハードプレーヤーは以下の行為を行うとペナルティポイントが加算されます

・気分が浮かれて鼻歌を歌う行為
・仕事の休憩中に椅子に座る行為
・仕事の休憩中に娯楽目的で携帯を操作する行為
・ギャンブルで購入分以上の金額を得る行為
・他人から親切にされる行為
・目的がトラブルもなくスムーズに実行される行為

なお、ペナルティポイントが定数に達すると
「天罰」システムが発動しますので気をつけて下さい
それでは引き続きゲームをお楽しみ下さいませ



32 名前:('A`)[] 投稿日:2008/04/05(土) 00:07:51 0
大学のイベントになって新しく「便所飯」というコマンドができたんだがこれは何なんだ


34 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/05(土) 00:26:42 O
>>32
便所以外で昼飯食うと問題イベントが発生するやつだな。
運悪く二日酔いDQNが腹下してくると気分がクライマックスになるよ。


39 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/05(土) 02:47:18 0
俺カセットを斜めざしにしてプレイしてしまったようだ。
変なバグが多すぎる。


40 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/05(土) 03:12:52 0
いい加減に魔法使いバグ直せよGC社
30歳童貞のフラグを立てたのに何も起こらんぞ



41 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/05(土) 03:47:29 O
>>40
覚えてるよ。


43 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/05(土) 07:02:24 O
>>40
MPが0だから使えないだけで魔法自体は覚えてるよ


44 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/05(土) 10:03:01 0
「メテオ」と「毒ガス」しか表示されないんだが。


45 名前:('A`)[] 投稿日:2008/04/05(土) 16:10:36 0
437 ('A`) sage New! 2005/09/14(水) 17:10:47 O
30歳を越えると使える魔法一覧   Ver.2.0

攻撃系魔法

○マホカンタ : 自分に向けられた「キモイ」等の罵声をそのまま相手に返す
○凍てつく波動 : つまらんギャグを飛ばして周辺を凍らせる
○コンフュ : 意味不明な発言で周囲を混乱させる
○メガンテ:自虐ネタで周りを巻き込みます
○サイレス : 空気を読めないとんちんかんな発言で周囲を絶句させる
○臭い息 : 周囲の人間をことごとく不愉快な気分にさせる
○マヌーサ : 自分自身に幻影を見せ、現実に対する命中率を下げる
○グラビデ : 重苦しい雰囲気や嫌われオーラで周囲の人間を疲れさせ、体力を削り取る
○ラスピル : 周囲の人間を精神的に疲れさせ、精神力を削り取る
○バイキルト : 周囲の人間に不快感を与える力が倍増する

防御系魔法

○トラマナ : クリスマス等にカップルだらけの街を一人で歩いてもダメージを受けない
○トヘロス : 自分の周囲に人が近寄ってこなくなる
○アストロン : 自分の殻に閉じこもる
○テレポ : 飲み会などの喪男が苦手な場から脱出する
○スカラ : 周囲の「キモイ」等の罵声や嫌がらせに対する忍耐力アップ
○フバーハ : 世間の恋愛至上主義の風から身を守ります

自爆系魔法

○メテオ: 高層ビルから飛び降りる 
○ザラキ : 周囲の人間を練炭自殺に巻き込む
○死のルーレット : 練炭自殺する仲間を周囲の人間の中から無作為に選ぶ
○死の宣告 : 練炭自殺する仲間として指名する

その他

○レムオル : 周りから注目されません。空気のようにいないと認識されます。
○ルーラ : 仕事が嫌になるとバックレ、自宅にひきこもる  唯一の安息の地である家にまっすぐ帰る
○ラリホー : 昼間なのに自分を眠らせる
○ラナルータ : 自分だけ昼と夜を逆転させる
○メガザル : 合コンに行くことで周りの男の評価を相対的に上げます
○バシルーラ : バイト先などで人がどんどんやめていきます。もしくは、自分を転勤で地方に飛ばします。
○ドラゴラム: ネット上では竜のようになります

※この板にいる30歳を越える神聖童貞でも使える魔法に個人差がございますので絶望しないでください
※色々なゲーム名の魔法が混ざっていますが細かいことは気にしないでください
※魔法のご利用は計画的に



46 名前:('A`)[] 投稿日:2008/04/05(土) 16:20:14 O
ここ数年はイージーやノーマルをプレイしてたのに
何かの拍子に設定がハードになってしまい
それに耐え切れずリセットボタンを押すプレイヤーも増えてるとか・・・


47 名前:リンゴ巻く奴 ◆o0JMpFh/TM [sage] 投稿日:2008/04/05(土) 16:24:11 0
イージーの内は難易度設定が自由だけど、ハード以下は難易度を上げることしか出来ないからな


48 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/05(土) 17:02:06 0
普通のゲームだったら難易度が高ければ高いほど
隠しレアアイテムが手に入ったり特殊ダンジョンを冒険できたりするものだけど
この糞ゲーには無いの?



50 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/05(土) 17:28:47 0
>>48
GC社曰く「そんな褒美が用意されてたらハードじゃねえじゃん」ってことらしい
だから無い



51 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/05(土) 17:30:41 0
>>47
このゲーム、ノーマルがイージーになったり、
イージーがベリーイージーになったりすることはあるけど
一度ハードになったら堕ちていくだけだからなあ・・・


52 名前:('A`)[] 投稿日:2008/04/05(土) 17:35:59 O
プレイした時点でハードモードの我々はお手上げということか・・・


58 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/06(日) 00:06:24 0
昔はな、顔悪くても結婚はできたし、
アホでも就職できて家も建てれた。

今はな、顔悪かったら結婚もできにくいし、
頭よくて、しかもコミュ力ないと就職もできないし、
就職できても家建てれない人も昔よりも増えた。

どんどん生きにくくなってるわな。



59 名前:('A`)[] 投稿日:2008/04/06(日) 00:23:23 0
なんか、早めに死ぬことが一番のグッドエンドな気がしてきたな
大学卒業前には死にたいね



60 名前:('A`)[] 投稿日:2008/04/06(日) 00:25:33 0
>>59
そう思うなら明日死ぬのがベストなんじゃね?
親だって還元しないのに学校だけ出られちゃ迷惑だし


61 名前:('A`)[] 投稿日:2008/04/06(日) 00:31:49 0
>>60
ごもっとも、でも痛いのも苦しいのいやなのよ
だから、逃げることさえ先延ばしにするの、それがクズの生き方なんだよ
親にもそこまで感謝してないから、あと数年は堕落した生活をするよ



62 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/06(日) 00:38:32 O
言いたいことが分かるあたり、俺もクズだな


66 名前:リンゴ巻く奴 ◆o0JMpFh/TM [sage] 投稿日:2008/04/06(日) 08:26:54 0
ハードだと死は寧ろ楽な道かもな


65 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/06(日) 07:07:02 O
本気で言っているなら、頭がどうかしている


67 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/06(日) 08:48:27 0
>>65
お前はこのスレにいない方が良いだろう
俺たちの持つ、一般人的には歪んだ考えに毒されてしまう前に真人間の世界に戻れ


68 名前:('A`)[] 投稿日:2008/04/06(日) 09:03:30 O
難易度ハード以降のプレイヤーはどうしても歪むもんだ。
始めからそこにいる者もそこに落ちてきた者も。


69 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/06(日) 09:25:32 0
今大学院というちょっとしたダンジョンの終わりくらいまで来て博士号という
レアアイテムが取れそうなんだが、これを取ると難易度がハードよりも上に
上がるらしい。でももの凄く低い確率で大学に潜むモンスターにクラスチェンジ
して難易度がイージーくらいになるらしいんだが確率0.1%切ってるんだよな。



70 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/06(日) 09:48:02 0
博士号とか凄すぎだろ
ハードでもやれば出来るんだな


71 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/06(日) 09:57:43 0
>>70
いやね、10年くらい前に出たパッチで才能とか業績とか全然無くても取れるように
なっちゃったんだよね。でもjapan鯖の少子化が止まらないから博士が増えても
大学に職が無い状態で酷いんだ。新規取得者の1/4が行方不明または死亡という
データもあるしね・・・ハード以上の難易度になるとどうしてもリセットしたく
なるからなぁ。

同じダンジョンに30レベル超えてる奴らが何人かいるけど、あいつらも
どうする気なんだろうなぁ。



72 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/06(日) 10:08:58 0
>>71
喪が大企業に就職≠一生安泰、幸せな家庭

ってのと同じようなことか


73 名前:('A`)[] 投稿日:2008/04/06(日) 10:32:30 O
前も別の所でそんな事言ってる人がいたな。
院に行ったりして下手に高学歴になっても就職出来なくて大変だって。
結局は適度な学歴とコミュ能力が大事なんだと悔いてた。

まぁ学もコミュ能力もないキモメン喪の俺には
それでも充分羨ましいけどね。



74 名前:('A`)[] 投稿日:2008/04/06(日) 10:37:18 0
日本の会社は大学で学んだ知識よりも
大学に入った地頭と年齢だけを考える
だからウルトラハードモードになる


76 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/06(日) 17:16:08 O
今日コンビニの女性店員にいらっしゃいませって言われた!
俺って実はハードじゃ無かったのかも!



77 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/06(日) 17:21:58 0
それってアレじゃね
パソコン付けると音がするみたいなもんじゃね


79 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/06(日) 17:48:51 0
>>76
それはDQで街に入り口付近にいるおっさんが
必ずと言っていいほど「ここは○○のまちだぜ!」と喋るようなものだ



80 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/06(日) 19:00:01 0
ついでに「あたためますか?」は
「装備していきますか?Y/N」と同じだ



82 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 04:19:19 0
寝れん寝れん寝れん寝れん・・・・・

7時ぐらいにゃ眠くなるが会社マップがなくなっちゃうよ~



83 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 15:27:17 0
会社マップが無くなることが
なんでこんなに怖いんだろうな

GC社が
プレイヤーに恐怖心を植え付けたのかな

それとも、イージー層のその上の
ゲームマスター層が植え付けたのかな


85 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 17:36:14 0
>>83
何もしなくてもGOLDがどんどん減少していき、ゼロになれば
喪男は強制自殺エンドになるのに、GOLDが入る手段はそれ
だけだからなぁ。
再就職イベントは新卒イベントより難易度が高いし、再就職
上手くいかなくてワープア、ヒキ・ニート化したら生き残るこ
と自体難しいし、当然じゃないかね。



86 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 22:13:29 0
ミニゲームのFF5でもすっぴんはやり込み前提だろ?
イージーやノーマルのプレイヤーはヌルゲーマーだから
自キャラをやり込み前提職=すっぴん(=無職)なんかにはしない
んでそんなライト層はカネを落とすからGC社的にはそいつらに合わせた仕様にした方が得
結果、ジョブに就かないキャラは荊の道なんだよ



90 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/08(火) 12:00:02 0
>>85
>GOLDが入る手段はそれだけだからなぁ。
どうやったら「せいかつほご」の呪文が使えるようになるんだろう

あと、日本鯖は
ゲームのシステムを維持するためと
ゲーマス層のために
「セーフティネット」があまり用意されていないようだね


92 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/08(火) 17:49:01 0
プレーヤー早わかり診断表
(自分のモードがいまいちわからないあなたにおススメ)

恋愛コスト
イージー 些少
ノーマル ほどほど
ハード ∞

結婚とは
イージー 些細な事
ノーマル 出会い頭の交通事故
ハード 理論の解明不可

就職難易度
イージー 些少
ノーマル ほどほど
ハード 極大(稀に就職出来てしまうバクの報告あり)

退職難易度
イージー 極難・・・上司他から強烈な引き止め
ノーマル 難・・・家族(妻子)から泣いて止められる
ハード 極易・・・会社から喜ばれる、なぜか親だけ号泣

転職の軌跡
イージー ヘッドハンティングで収入3倍 独立起業して一国一城の主
ノーマル 苦労して人間的に成長
ハード 自宅警備員になって両親兄弟姉妹号泣

昇天ノストラジー
イージー 死後生前の功績を称えられる
ノーマル 死後家族が墓参りに来る
ハード 無縁仏・生前の記憶HDDはフォーマットされ完全消去・いなかった事にされる
     フォーマット済みの中古HDDはGCの手により新たなハードプレーヤーの元で中古使い回し



93 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/08(火) 20:47:47 0
人間的な成長とか
生産性を上げることとかが
大事なことと言われるが
本当にそんなの必要なのだろうか?

人間的に成長すると、何がどうなるのだろう
よくわからない



94 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/08(火) 20:51:26 0
そいつは大昔のギリシア鯖の奴らがすでに考え始めてるね
どういう攻略が良いのか、自由度が高いだけに絞るのが難しいようだ


95 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/08(火) 21:23:19 0
他国鯖のプレーヤーだった人で悪いんだが

シューベルトやゴッホって

何モードだったんだろね?



98 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/08(火) 23:51:21 0
>>95
鯖に関係なく芸術家はウルトラハードモード。職業的に不安定だしね。
自殺してからそいつの作ったアイテムが高値で取引されてる事の何と多い事か。
まあ現代ではデザイン何だのと色々需要があるから芸術に拘らなければ
食って行けるとはおもうけどね。

俺ちょいと前にここに書き込んだ博士課程在籍の者なんだけど、
今日内定貰ったよ。もしかしてハードモードじゃなかったのかな?
まあSE職だからこんな人間でも欲しがってる程手が足りてないのかも
知れないが。とりあえず新卒で採ってくれるだけでも嬉しいよ。

後は奨学金という名の呪い付きアイテムをどうやって外すかだが・・・



99 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/08(火) 23:51:56 0
後で後悔しないようにな。


100 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/09(水) 00:07:19 0
>>99
後悔はすると思う。でも元々SE志望だったから覚悟は出来ているよ。
吹けば飛ぶような覚悟だけど、まあ何とか頑張ってみるよ。ありがと。


102 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/09(水) 03:28:41 0
職にありつけるだけマシ


103 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/09(水) 05:36:03 O
職についたハード→回りからの精神的攻撃の増加
職につけないハード→親の金があるうちは総合的にノーマル
金がなくなりここに書き込むような余裕がなくなったらベリーハード



104 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/09(水) 08:11:19 0
職についたからといってハードではないとは言えない。

ハードでは絶対手に入らない『彼女』『奥さん』あたりの激レアアイテムをゲットして見ればいい。


107 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/09(水) 17:10:01 O
ハードだと
現状を何とかしようと努力すると
「させはしないフラグ」
「調子に乗るなフラグ」
が働いて
何者かが阻止しようとしてくるよな?



108 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/09(水) 22:28:16 O
阻止するものがいないのに失敗する俺


109 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 02:01:34 O
>>108
それは阻止されてるんだよ。
その存在がプレイヤー側からは見えないだけ。


110 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 10:03:56 O
>>107
そして努力をするのを諦めると
努力説教厨が現れる糞仕様


116 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 18:09:16 O
【社会】 「『なぜ働かない』と叱られた。母親、いなくなればいい」 26歳男、母親殺害…愛知★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1207815013/
あーあ、刑務所ステージ突入か



117 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 19:00:44 O
このかーちゃん可哀想だな


118 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 19:46:31 0
なぜって言われても働きたくないもんは働きたくない


120 名前:('A`)[] 投稿日:2008/04/10(木) 20:15:23 0
ハードモードも度が過ぎるとキャラに色々とバグみたいなものが起こり始めるからな…


121 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 20:35:26 0
俺のシナリオには就職イベントは書いてあるけど
恋愛イベントは書いてなかった


123 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 22:49:57 O
回りに仲間がいないときに『妄想』発動するとものすごい楽しいな
バッドイベントのときも
「GC社め、これしきの攻撃で魔界神であるこの私に勝てると思うな!」
って思ったらものすごいやる気でる!

このやる気が副作用の『嫌悪感』で潰されなければ難易度イージーになれるのに。



124 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 22:56:57 O
副作用『嫌悪感』がなくなったら、高確率で『病院』
ステージに強制連行されたりしないか?



125 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 23:00:54 0
>>123
『妄想』ってなかなか威力あるけど発動は中々難しいよな。
知人に見られると『お花畑』にバシルーラされるし。


126 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 23:07:39 0
『過去の美化』だけは早めに捨てておいた方が良いぞ


130 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/11(金) 22:51:16 0
>>126
『過去の美化』ってカーソルをDelateすると
新しく
『現実を直視』
つぅカーソルが出来るがいいのかね。


131 名前:鬱田【35日目θ】 ◆1bt0aNvt6g [sage] 投稿日:2008/04/11(金) 23:27:18 0
>>130
それもあるが『過去の美化』を持った状態で
かつて同ギルドに所属してたプレイヤー等に出会うと大ダメージを食らう危険性があるんだ



132 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/11(金) 23:28:12 0
すまん、オナ禁スレのコテつけたまま書き込んでしまった


137 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/04/12(土) 22:42:33 O
そもそもイージーとハードではテーマそのものが違うな

イージーは
愛、向上、喜び

ハードは
恐怖、忍耐、苦痛

そう
ゲームの目的が違うんだよ



53 名前:('A`)[] 投稿日:2008/04/05(土) 17:36:33 O
このゲーム作ったやつ馬鹿じゃねえの?



    ほんと最近バグ多くて困るわ…
        posted by ぬるま湯




 




COMMENT


81:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-05-22-Thu-17:49
小さい頃から親の仕事のあとを継ぎ続ける
ちょっと古いタイプの「レール型」ジョブの家に輪廻転生したから
珍しいデメリットアビリティがなんかいっぱい付いてくるのはきつかったが、ノーマルとイージーの間くらいでプレイできてたんだ。

ついこの間状態異常「こころをこわす(L5)」をわずらっただけなんだが、なんか「レールに乗れません」っていうエラーが出るようになったんだよね。
このレールを進むためのスキル以外何一つ上げてないから俺他のスキルゼロなんだよ。なんか収入がガタ落ちして支出が増えたんだがこれってハード?まだノーマルとハードの間くらい?
他の鯖の様子も見れないから判断さえつかんのら

1170:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2008-08-19-Tue-18:41
人生って・・・おもしろいね☆


orz

3201:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2009-03-05-Thu-01:48
誰かに助けを求めるって誰かに迷惑をかけるって事なんだね

3230:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2009-04-06-Mon-03:02
親切は人のためならず
めぐりめぐりて己が未の為

迷惑と思う人は人生を損している節もある

3232:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2009-04-06-Mon-13:18
あー、でも刑務所ってスキル「罪を罪と思わない」さえあれば寧ろ楽だぜ?残業絶対ないし、命の保証楽勝ですだし

3340:お風呂あがりの一言

お風呂あがりの774さん 2009-06-16-Tue-12:49
恋愛ミッションがないもののGameOverでないだけマシか…
と思っていたら就職ミッションで失敗した
次からハードモードに突入だぜ

コメントの投稿







HOMETOP
