2ちゃんねる“恋愛系”まとめブログ お風呂は39度で。

お風呂は39度で。

もしもさびしいときには呼んで 君の笑顔ならストックしてる

【ν速+】若い男性に、"女性がうらやましい"症候群広がる

2008-08-01-Fri-14:00
【論説】 「若い男性に、"女性がうらやましい"症候群広がる…女は無職でもチヤホヤされるが、男はニート扱い」…女性ライター
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1217547664/

1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[]:08/08/01 08:41 ID:???0
「正直、女に生まれてりゃよかったな、と思うんですよね」
中田課長と飲んでいた部下の若手新司クンは、唐突にこんなことを言い出した。
「たとえばうちの氷河秀子さんって、チームでは紅一点だし、上からもお客さんからも、何かと注目されてるじゃないですか。ミスしたときだって課長の追及が甘いような…。一番うらやましいのは、結婚して専業主婦になれるってことですよね。ちくしょー。オレも高収入の男の妻になって、左うちわで暮らしたいスよぉ」
「バカ野郎!氷河クンは女性だからって甘えてなんかいないぞ。男以上に仕事に励んでいる。甘えているのはおまえのほうだ」。そう言いかけて中田氏は言葉を飲み込んだ。契約社員の若手クンが、それなりに頑張っているにもかかわらず、薄給なのを思い出したからだ。

女性はズルイ。女性が羨ましい―。若い男性の口からそんなつぶやきが漏れ聞こえるようになった。
街に出れば、電車の女性専用車両や、映画館やレストランの「レディースデー」などがあり、特別扱いしてもらえる。職場では、重労働をしなくてすんだり、生理休暇をとったりもできる。

「うちは男が多いせいか、上司の覚えがめでたいのは絶対女性のほうなんです。とくに新人のうちはすごくちやほやされていますね。ハードな仕事だけに、辞められたら困る、というのがあるかもしれないけど。それに比べ、新人の男は完全放置です」(IT系 31歳男性)
「見た目で自分を印象付けられるからいいですよね、女性は。はなやかな色を着こなしたり、化粧や髪型に凝ったりして。そういう要素って、ビジネスではけっこう重要な気がします。自分ですか?女房子どもを食わせるのと、家のローンで手いっぱい。身だしなみにカネはかけられないですね」(出版系 34歳男性)

もちろん、女性側にもおおいに言い分があるに違いない。業界によっては女性はまだまだ男性の補助役を押し付けられているケースも多い。仲間の倍働いてやっと認められ、どうにか昇進しても、同僚男性から激しいやっかみを受けたりする。だいたい、係長クラス以上の女性管理職の比率は1割以下と、ごくまれな存在だ。
>>2-10につづく)
http://diamond.jp/series/mf_rules/10003/


5 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[]:08/08/01 08:42 ID:???0
>>1のつづき)
だが、それでも一部の20~30代男性にとって、「今の世の中、男性として生きるのは不利」という思いは根強いようだ。理由は「生き方の選択幅が、女性に比べて狭いから」ということらしい。もと製造業のAさん(39歳)は、病気が原因で2年前に勤め先を辞め、親と同居している。これまでに何度か再就職を試みたが、体調がすぐれずうまくいかない。しかたなく、現在はアルバイトをしている。
「家族や世間の目線はかなり厳しいものがあります。自分は自分なりの生き方がある、とは思っているけど、正社員でもなく結婚もしていない男を、世間は一人前と見なさないですからね」

女性なら同じような立場でも批判されないかといえば、そうとは限らないが、少なくとも風当たりは男性ほど強くないだろう。
「派遣社員を数年続け、結婚して専業主婦になる」という女性にありがちのコースは、男性には用意されていない。学校を卒業後、定職につかず親元で暮らす若い女性を「カジテツ姫」と呼ぶそうだが、彼女たちは家事すらしていないうえ、ファッション誌で読者モデルになったりして、同世代の羨望のまなざしを浴びている。同じことを男性がやれば、「ニート」と呼ばれるだけだろう。

男性ならではの生きづらさはまだある。それは、おそらく男性が「勝ち負けにこだわる生き物」だからにちがいない。
「テストステロン」という、攻撃性をつかさどる男性ホルモンがある。男性がサッカーやプロレスを見て興奮したり、競馬場でわめいたりするのは、このホルモンのせいだ。「成功したい」という欲望が高まるのも、テストステロンのなせるわざ。実際、イギリスのケンブリッジ大学が金融トレーダーを対象に調査を行ったところ、月平均値よりも利益をあげた日のトレーダーの唾液は、テストステロン濃度が高かったという。

男性学の研究で知られる社会学者、伊藤公雄氏が挙げる男性心理の特徴とは、「優越志向」「権力志向」「所有志向」の3つ。男性にとって、社会的な成功がいかに重要かがわかる。
それなのに、格差が拡大している現代日本は、昔に比べ「負け組意識」が色濃くなっている。
>>3-15につづく)


7 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[]:08/08/01 08:43 ID:???0
>>5のつづき)
カルチャースタディーズ研究所がおこなった調査では、20代後半の男性の49.4%、30代前半の男性の46.3%が「自分は下流である」と回答した。

ちなみに、厚生労働省の平成19年賃金構造基本統計調査によると、大企業の非正社員の平均賃金は23万4600円。正社員の月40万8900円に比べ、かなり見劣りすることがわかる。
また、従業員が100人以下の小企業では、正社員の平均賃金は月30万1700円。ボーナスも含めた年収ベースでは、大企業正社員との差は相当大きくなる。「負け組意識」は、契約社員や派遣社員だけでなく、正社員にもありそうだ。

なお、電通の調査によると、女性で自分を「負け組」と考える割合は約1割だったのに対し、男性は2割超だった。女性のように玉の輿結婚によるリベンジがしにくいだけに、男性の「負け組意識」は深刻なのかもしれない。

もちろん、女性の中にも「負けず嫌い」はいる。たとえば企業の女性CEOのテストステロン量は、女性の平均値を超える高い値を示すそうだ。だが、それでも男性の平均的なテストステロン量には到底至らない。

つまり、女性の書く『負け犬の遠吠え』はベストセラーになっても、男性の負け組は“しゃれにならない”のだ。男性としてのプライドを傷つけられ、うつを病んだ挙句、自殺に至る例もある。
社会から「敗者」と否定された若者たちが、別の形で攻撃欲を満たそうとすることだって考えられる。

男女雇用機会均等法が施行され、女性を取り巻く差別は少しだが薄らぎつつある。だが、男性に対する差別はどうだろう?「いい会社に入り、妻子を養ってこそ一人前」という昔ながらの価値観を見直さない限り、「女性がうらやましい症候群」はまだまだ増えそうだ。(西川敦子)
(以上、一部略)


20 :名無しさん@九周年[]:08/08/01 08:46 ID:WAU5N6+r0
家事手伝い最強



【ν速+】男性の6割が浴衣女性の“うなじ”に注目

2008-07-26-Sat-22:47
【調査】 男性の6割が浴衣女性の“うなじ”に注目…女性が気にするペディキュアは、男性へのアピールにならず
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1216866983/

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[]:08/07/24 11:36 ID:???0
★男性の6割が浴衣女性の“うなじ”に注目 着崩れ対策はココをチェック

日本の夏の装いとして人気の高まっている浴衣について、男性の6割が浴衣姿の女性のうなじに魅せられていることが、株式会社パセリの調査で分かった。男女あわせて8割が「相手に浴衣を着て欲しい」と思っているとの結果も出ており、この夏は「浴衣の着こなし」が注目を集めることになりそうだ。

アンケートによると、今夏、浴衣を着る予定がある男女は53.5%。一方、相手に着て欲しいと願う男女は82.7%にのぼった。しかし、自分で着付けができるという人が46.5%と半数以下。
女性の70%が着崩れを心配していることも明らかになり、正しい着方も分からないし、浴衣を着て出かけても、着崩れたときに困るという本音が表れたかっこうだ。

浴衣の魅力はどこにあるのか? 男性に対し、浴衣姿の女性のどこを気にしているのかとの質問に、61%の男性が「うなじ」と回答。顔(25%)、胸元(14%)を大きく引き離し、足は0%という結果。女性が気にするペディキュアは、男性にはあまりアピールしていないということが判明した。

ハクビ京都きもの学院新宿教室の鎌田弘美講師は、浴衣を着たときの注意点として「ガニ股でなく、内股で半歩ずつ進む様な気持ちで歩くと、着崩れを防げます。また、帯を締めたら椅子に寄りかからず、背筋をまっすぐにして座るのもポイント」とアドバイス。着崩れした場合は、帯の下のおはしょりを常にピンとしている状態にしておくと、背中にしわが寄ってしまった時でも、おはしょりを下に引くだけで背中のしわが取れるという。
この夏、浴衣デートを楽しむために、チェックしてみては?
アンケートは、2008年7月1日~7日に、同社が運営する資格取得・スクール・通信教育情報サイト
「BrushUP学び」(http://www.brush-up.jp/)上で男女計202人を対象に行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000923-san-soci


2 :名無しさん@九周年[sage]:08/07/24 11:37 ID:00Cct9F10
乳と尻しか見ないけど


6 :名無しさん@九周年[]:08/07/24 11:38 ID:7tMllsM90
うなじなんてどうでもよい
おっぱいおっぱい


7 :名無しさん@九周年[]:08/07/24 11:38 ID:LHr2V8300
うなじなんかどうでもいいです。
女は尻ですよ尻


11 :名無しさん@九周年[sage]:08/07/24 11:39 ID:FCK+O7Z80
浴衣いいけど、すぐ飽きるwwww


12 :名無しさん@九周年[sage]:08/07/24 11:39 ID:Wd186AF60
> 足は0%という
>  結果。女性が気にするペディキュアは、男性にはあまりアピールしていないということが判明した。

足フェチが0%しか居ないというのは以外だ
ペディキュアは好きじゃないっていうのは当たってるけど


19 :名無しさん@九周年[sage]:08/07/24 11:40 ID:Jc9396gO0
>>12
まあ、チャイナドレスではないからな。



【ν速+】大義名分があると男は罪悪感なく浮気を楽しむ

2008-07-19-Sat-20:40
【恋愛テク/毎日新聞】大義名分があると男は罪悪感なく浮気を楽しむ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1216021975/

1 :しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★[sage]:08/07/14 16:52 ID:???0
 男性の浮気の定義はまさに千差万別、人それぞれです。

「カラダだけの浮気なんて浮気じゃないよ!」と言い張る豪胆な彼氏・旦那。
そんな人も確実に浮気相手を落とすために、やさしい言葉をささやき、気持ちを入れ込み夢中になっています。ただ、本命の女性の前ではクールぶる。

一方「プライベートで彼女や奥さん以外と意図的に2人で食事をしたら、それはもう浮気だ!」と思う律儀な男性もいます。

 こんな男性も大義名分があればいとも簡単に浮気ができるから不思議なものです。
その大義名分とは、「仕事上のおつきあいだから」「昔からの友人だから」という理由です。
大義名分を自分の心の中にうまく掲げることができると、たちまち短い恋に落ち、手をつないだり、気持ちをささやいてキスしたり、体の関係になることだってあります。


とくに浮気が発覚した彼を追いつめた時に「キスしかしていない! ごめん!」といわれて「あっそう……。じゃあ今回に限り、許してあげるわ」などと安心してはいけません。
男性が浮気するときにキスから入るときこそ危険だからです。
キスから入る浮気はそれが本気になってしまうことがあります。
いや、もう彼は浮気相手に完全に恋をしています。

遊びの場合、情が移ることを恐れて男は浮気相手に「やさしいキス、丁寧なキス」をしないものです。
求めるのは体の関係だけです。キスだけで満足していたときこそ、彼の心は少しづつ浮気相手に染められていきます。
男性はキスだけで、大半の愛情表現ができてしまう生き物です。
以下ソース(毎日jp)
http://mainichi.jp/life/love/news/20080714alb00m070001000c.html


4 :名無しさん@九周年[sage]:08/07/14 16:53 ID:nC4N2rFw0
開き直りですね、わかります


10 :名無しさん@九周年[]:08/07/14 16:54 ID:lUIZ8Zsx0
毎日は、変態新聞として開き直るつもりだな。


15 :名無しさん@九周年[]:08/07/14 16:55 ID:880IRx5I0
今度は浮気指南かw
買春や浮気や、どうしても幸せな家庭生活を崩壊させねば
気が済まないようだなw


16 :名無しさん@九周年[]:08/07/14 16:56 ID:0HBWtUIP0
ずっとこんなことばっかり考えてんだなw
さすが変態


18 :名無しさん@九周年[]:08/07/14 16:56 ID:YDDK2daz0
>男は浮気相手に「やさしいキス、丁寧なキス」をしないものです
>求めるのは体の関係だけです。キスだけで満足していたときこそ、
>彼の心は少しづつ浮気相手に染められていきます。


変態新聞はためになるなぁw



【ν速+】お金持ってない男からは離婚した時に慰謝料も取れない

2008-07-06-Sun-08:22
【調査】女性の恋愛のホンネ、恋人は「外見」、結婚相手は「財力」を重視 「お金持ってない男からは離婚した時に慰謝料も取れない」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1215259454/

1 :出世ウホφ ★[]:08/07/05 21:04 ID:???0

恋愛中と結婚後の互いのイメージが違かった・・・というのはよく耳にする話。
それぞれに求められるものが、最初からわかっていれば残念な結果は回避できるかも!?
女性向けWEBサイト「OZmall」が『恋人と結婚相手に求める条件』についてのアンケート調査を実施したところ、
一番重視していたのは共に【性格】(恋人:62.0%、結婚相手:54.0%)
違いが出たのは第2位で、恋人は【外見】(13.0%)、結婚相手は【財力・仕事】(29.0%)という結果が出ている。

1位は共に、半数以上の票を集めた【性格】。
「やっぱりいくら外見が良かったり経済力があったとしても、性格が良くなきゃやっていけないと思う」、
「結婚は築き上げていくものなので、中身のしっかりした人だったり、性格が良くないと絶対無理。同じ家の中で生活できない」と、
恋人や結婚相手には精神的な安らぎや、いかに自分と合うかを最重視するという声が多い。

それぞれに対して【性格】が票の大半を占める中で、恋人に求めるもの2位に【外見】、結婚相手に求めるもの2位には【財力・仕事】がランクイン。
【外見】重視の主な理由としては「好みのタイプでないと」、「自慢できるから」など、恋人ということでまだまだ見た目を気にする意見がちらほら。

一方、【財力・仕事】に寄せられたのは「離婚した友達に「お金を持ってないと慰謝料も取れないよ」と言われたので。年金問題もあるし、歳をとった時にお金がないのはキツイと思う」など堅実なコメント
結婚相手に経済力を求めるのは、生活していく上で当然のこと。
やっぱり幸せに暮らせる程度のお金が欲しいのは現実のようだ。

ちなみに、恋人では【財力・仕事】が6.0%、結婚相手では【外見】が2.0%と、求めるものの違いが表れる結果となっている。

http://beauty.oricon.co.jp/news/56066/full/


3 :名無しさん@九周年[sage]:08/07/05 21:05 ID:o01vUxmU0
結婚前から離婚を考えるのに結婚詐欺にはならない不思議!


4 :名無しさん@九周年[]:08/07/05 21:05 ID:Py494hVZ0
コイツは離婚することを前提で結婚するのか?


7 :名無しさん@九周年[]:08/07/05 21:06 ID:DcfDbR0Z0
金持ちでイケ面の俺から見ると、
おまいら不憫でしょうがない。


11 :名無しさん@九周年[sage]:08/07/05 21:08 ID:D7Nu+d430
>>7
同情するなら顔をくれ


12 :名無しさん@九周年[sage]:08/07/05 21:08 ID:Gq/XayjJ0
>>7
そんな事をいけしゃーしゃーと発言できるおまえさんが不憫で仕方がないよ。



【ν速+】40代女子「アラフォー」世代との正しいつきあい方

2008-07-05-Sat-18:44
【世相】「お姉さま扱いしないで」「年齢差を意識しないで」 40代女子「アラフォー」世代との正しいつきあい方!
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1215150588/

1 :出世ウホφ ★[]:08/07/04 14:49 ID:???0
ドラマ『Around40 ~注文の多いオンナたち~』(TBS系)の影響もあって、今注目を集める40歳前後の女性たち、通称「アラフォー」世代
皆さんは、職場で彼女たちとうまくコミュニケーション取れていますか?
年齢がひと回りも離れている異性ということで、R25世代はどう接していいか、なかなか難しいものがありますよね…。
そこで! 彼女たちとの正しいつきあい方を学ぶべく、R25世代の編集部員2人を引き連れ、平均年齢26歳のR25男子とアラフォー女子との3対3の合コン取材を開催!

お相手に選んだのは、今話題の最年長グラビアアイドル・桜井美春さん! 
4月にデビューしたばかりで、おんとし41歳、正真正銘のアラフォー女子です。
そして、お友達の網谷さん(40歳・会社員)と加治さん(43歳・会社員)が参加。
自己紹介もそこそこに、気になる質問をぶつけていきました。
まず、R25男子からのNGな接し方って何です?

「“昔はどうでした?”って、生き字引みたいに扱われるのは嫌ですね」(桜井さん)
これには他のお2人も大きくうなずいていました。確かに悪気なく、つい口にしがちなフレーズですよね。他にも「あからさまな“若いですね”的ヨイショ」(網谷さん)や「お姉さま扱い」(加治さん)もNGらしい。

ではズバリ、どう接したらいいんですか?
「普通に(笑)。話やカラオケの選曲を無理に合わせなくてもいいんですよ」(加治さん)
「年齢差を意識しないことです」(網谷さん)
確かに「異性」や「年の差」を意識し過ぎているのはR25男子の方なのかも…。
また、日ごろから何気ない会話でどんどんカラむことが大事だそうで、「ウザイくらいがカワイイ」(桜井さん)とのことでした。
最後にアラフォー女子3人から、こんなエールが…
「同じ40代の男性は疲れている人が多いので、若い人たち頑張って!」
今回の合コン取材でお持ち帰りした貴重な意見を参考に、皆さんもアラフォー女子を攻略してみては?
(R25編集部)
http://news.livedoor.com/article/detail/3703797/


4 :名無しさん@九周年[]:08/07/04 14:50 ID:jEbfr4rO0
アラフォーって言葉本当にはやってるの?


7 :名無しさん@九周年[sage]:08/07/04 14:50 ID:PgfCwdCQ0
女子???
子????


13 :名無しさん@九周年[]:08/07/04 14:51 ID:s8bs2MlyO
無茶言うなw



【ν速+】短すぎるスカートは下品、今は「清楚」が主流

2008-07-02-Wed-22:04
【文化】 東京の女子高生、"短すぎるスカートは下品、今は「清楚」が主流"…地方都市では東京より短いスカート主流
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214817347/

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[]:08/06/30 18:15 ID:???0
短かった女子高校生のスカート丈に変化が見える。東京・渋谷では短すぎるスカートは「下品」といわれ、最近では数センチ長めにして、清楚にキメるのが主流のようだ。

女子高生のスカート丈は本当に長くなっているのだろうか。女子高生が主な読者という雑誌「ポップティーン」の編集者はこう説明する。
「10センチとまではいかないが、下着が見えそうなくらいに短いスカートを履いている女子高生は渋谷で見なくなった」
半年ほど前から短すぎるスカートは、「下品」「イケてない」という意識に変わってきた。
編集者によると、肌をあまり露出しない「清楚」なファッションが20~30歳代の女性の間で人気となり、女子高生にも影響したのだという。
そもそも、こうした「お嬢様ファッション」が流行るきっかけとなったのは、昭和女子大学学長・坂東眞理子氏が書いて07年にベストセラーとなった「女性の品格」。この本の影響でOLを中心に清楚な着こなしが広まったが、08年にはこれが女子高生にも波及したと見られている。

制服のスカート丈が長くなるとともに、私服のトレンドも変化している。「渋谷109」内でギャル社長こと藤田志穂さんが経営するギャルショップ「REVROSSA CLARITY」(シホ有限会社G-Revo)には、女子高生の客も訪れる。
そんな彼女らにも人気なのがロングスカートだという。ギャルファッションを牽引するモデルの間で、あまり素肌を露出しないファッションが08年春から流行り、ロングスカートブームに火がついた。また、店ではミニスカートも売っているが、従来のようなタイトなセクシー系ではなく、フリルがついたり、ふわっとした「ひらミニ」が人気だ。

ところで、女子高生の間で清楚なファッションが流行っている現象は、東京限定なのだろうか。
2月14日付け「L25.jp」には、地域別に見る制服のスカート丈に関する記事が載っている。
東京では極端なミニ丈は流行遅れだが、新潟や名古屋をはじめとする地方都市ではそうでもないようで、東京よりもさらに短いという。一方、お嬢様学校が多い兵庫県では膝下丈やワンピースがポピュラーだと紹介されている。
(一部略)
http://www.j-cast.com/2008/06/29022353.html


15 :名無しさん@全板トナメ参戦中[]:08/06/30 18:18 ID:ICUal4Zf0
流行に清楚を選ばされる女なんて清楚から一番遠い人間じゃん


18 :名無しさん@全板トナメ参戦中[sage]:08/06/30 18:19 ID:aZAdwMmf0
重要なのは長さより似合うかどうかだ


23 :名無しさん@全板トナメ参戦中[sage]:08/06/30 18:19 ID:xvsuRCJX0
そんなのが流行したら
本当に清楚な女の子を見つけにくくなるじゃないか


26 :名無しさん@全板トナメ参戦中[sage]:08/06/30 18:20 ID:DKMfGvOg0
スカートを長くしただけで清楚になると思っているのか



【ν速+】…童貞連合会長ら、セミナー

2008-06-28-Sat-08:52
【話題】「なぜ彼女ができないのか、結婚できないのか」「自分を愛してくれる女性を待つ考え方、間違い?」…童貞連合会長ら、セミナー
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214539316/

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[]:08/06/27 13:01 ID:???0
いまどきの結婚したい30~50代の男女はなぜなかなか結婚できないのだろう?
これまで理由を多々探ってきたが、以前取材した全国童貞連合の会長、渡部氏が「モテないオトコのナンパ塾」の反面講師としてセミナーを行うと聞いて、もしかしたら彼の話からその理由がもっと深く探れるかもしれないとそのセミナーに参加してみた。

講師といっても中年童貞である渡部氏が人前で自分が結婚できない理由を分析、講義するほど「自分がモテない理由」を把握しているとも思えず、いったいどんな講義になるのだろうと興味深く見ていると、ナンパ塾の塾長藤田氏との対談形式で彼の「彼女ができない理由」「未だに童貞を捨てられない原因」を聞く人に「反面教師」として感じ取ってもらおうという試みだ。

だいたいそんなセミナーに参加者が集まるのか?と思うがやはり参加者は数人いる。
参加者に動機を聞いてみると、皆、対談を聞き自分と照らし合わせて「自分がモテない理由」を探ってみたいと言う。世の中には「モテない」ことをほんとうに真剣に悩んでいる人がやはり多くいることに気づかされる。


一見とてもまじめな人ばかりだ。むしろ真面目であればあるほどそこのツボにはまり込んでしまっている感がある。ある種の人には簡単に飛び越せる跳び箱が、ある種の人には壁となって立ちふさがる。どう超えようかと真剣に跳び箱の前で考えあぐねている感じだ。

まず、渡部氏と藤田氏の対談は渡部氏の童貞である理由をさぐるところから始まった。

藤田氏「どうして自分がなかなか童貞を捨てられないのだと思いますか?」
渡部氏「えーと、どうしてでしょうね?・・わかりません。たぶんボクの良さを理解してくれる女性となかなか巡り合えないことが原因だと思います」
藤田氏「では、渡部さんの良さとは何ですか?」
渡部氏「正直だし、誠実だし、ありのままのボクのことをわかってくれる女性がいたら浮気なんかしません。一生大切にします」
藤田氏「ありのままの渡部さんを愛してくれる女性を探しているんですね?そういう人となかなか巡り合えないことが童貞を捨てられない理由だと思うのですね?」
>>2-10につづく)
http://news.livedoor.com/article/detail/3672227/


3 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[]:08/06/27 13:02 ID:???0
>>1のつづき)
このようにして始まった両者の対談は休憩を挟んで約3時間近くにわたった。
対談からよくわかったのは渡部氏はやさしくていい人だし、藤田氏も理念と使命に確信を持っている。

その中でやはり強く感じたのは渡部氏が「ありのままの自分を愛してくれる人」の出現をずっと待っていることだ。「白馬の王子様が迎えにくるのを待つ」女性と同じだ。
藤田氏は「ありのままの渡部さんを『あなたはありのままでいいのよ』と愛してくれるのは渡部さん、あなたのお母さんだけですよ」と諭すが、渡部氏は納得できない。必ず「ありのままの自分」を理解して愛してくれる人がいると本心から信じているようだ。

「ありのままの自分を愛してくれる人」それは誰もが求めている理想の結婚相手だろう。それを求め続ける不毛さを藤田氏は一生懸命渡部氏に理解してもらおうとするが、渡部氏にはその価値観は受けつけない。あくまでもそういう女性がいる、という持論だ。
ここに、ふたりの違いがはっきりとした。ヅラをかぶって、女性にモテそうな服を着て女性の懐に入り、そこから理想の女性との結婚であったり合体であったりを目指そうとするナンパ塾のセオリーを渡部氏は受け入れがたい。そんなことをしてまで、という気持ちがあるのだろう。

男性の中にもそういう人は多いだろう。しかし、藤田氏の理念は「ありのままの自分」は、とりあえず理想の女性と会話するキッカケをつかまなくてはとうてい理解されない。とっかかりは何であれ、理想とする女性と会話を出来るところからスタートし少しずつ自分を理解してもらうしか方法はないと説く。

それが彼の「モテない男のナンパ塾」を経営していく理念だ。これまでいくつか藤田氏のセミナーを見てきて、モテないオトコたちを相手に商売だけでこの塾をやっていくことは不可能だ。なぜなら恐ろしくエネルギーがいる仕事だからだ。今回も藤田氏は何とか渡部氏に彼女を作って欲しいと「まずは自分の考えを変える」ことを根気よく説く。
最後の最後に対談が終わってから、ようやく渡部氏の口から「そうなんですかねぇ、やはりボクの考えが間違っているんですかねぇ」と呟きが漏れた。
>>3-10につづく)


4 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[]:08/06/27 13:02 ID:???0
>>3のつづき)
これは結婚できないオトコだけに限ったことではなく、結婚できないオンナ、また結婚生活がうまくいっていない男女にも言えることかもしれない。藤田氏の言うように私たちは皆「ありのままの自分を愛して欲しい」と思っている。
母親はありのままの息子や娘に非難がましいことを言わずにそのまま愛してくれる。幼児期と同じよう誰かに「あなたはそのままでいいのよ」と言って欲しいと願うのは大人になっても変らない気持ちだ。結婚生活がうまく言っていない人も配偶者にそれを求め続けるがゆえに起きる摩擦かもしれない。
ありのままの自分を愛してくれる人が現れないならむしろ一生童貞でもいいと思うか、それともこれからは考えを変えて女性と知り合うキッカケを学ぶことから始め、童貞を捨てるか、それはやはり渡部氏自身の選択だ。
(以上、一部略)


5 :名無しさん@全板トナメ参戦中[]:08/06/27 13:02 ID:RhVkqXNg0
すごい連合だな
近寄りたくない



10 :名無しさん@全板トナメ参戦中[]:08/06/27 13:04 ID:R0zzOJvy0
どんなものでも連合とか会長つけると有難く見えるけどこれは別



【ν速+】「すぐセックスする女=軽い女」と思うのは、恋愛経験少ないダメ男

2008-06-20-Fri-00:13
【論説】 「『すぐセックスする女=軽い女』と思うのは、恋愛経験少ないダメ男だけ。イイ男はすぐHする女に本気で惚れる」…恋愛ガイド
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213868238/

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[]:08/06/19 18:37 ID:???0
30女の恋路を邪魔するモノに、先入観や思い込みがある。
「電話番号は女子から聞いちゃダメ」だとか、「男はみんな若くて痩せてる子が好き」だとか、「30女はモテない!」とか……。
それが恋心に歯止めをかけたりすることも少なくない。

中でも、恋愛における女子のもっとも強力な思い込みに、「いいなと思う男子があらわれたらセックスまでに時間をたっぷりかけたほうがいい」というものがある。

つい最近、敬愛する芸人Kさん(同世代のモテモテガイ)と恋愛話をして、それがグッチャ グチャに破壊された。
「どうしたら、好きな男を本気で惚れさせることができるのか?」ということを聞いて、彼のアドバイスは…「本気で男に惚れられたいなら、まずは酒でも飲んで抱かれてみろ!」
意外とマジな意見らしい。「可愛いなと思ったり、好感を抱いている女性でも、寝てもいない相手に、男は本気で惚れたり、入れ込んだりできない」のだという。

そうだ。まず寝てみないことには、濃厚でリアルな大人の恋愛関係が育たないのも真実だろう。でも、でも! 恋の定説「すぐ寝る女は、軽い女だと思われて、決して本気の彼女にはなれない」っていうのもあるんだけど…。
「それは大きな勘違い。男は、すぐに寝たからといって、「軽い女」だなんて決めつけない。真性の軽い女もいるだろうけどそれは分かるし。それ以外の女性なら、むしろオレの口説き方が巧くいったんだと思ってよろこぶよ」
たしかに同じ女から見ても、「すぐ寝る女」=「軽い女」とは限らない。
そう決めつけるのは、恋愛経験が少なく、固定観念に縛られている男だけ。ある程度、経験を積んだ男なら同じすぐベッドインした女でも、「行きずりで誰とでも寝る女」「情熱やインスピレーションに従っている恋愛に素直な女」の区別がつくかもしれない。

でも、階段は一歩一歩ゆっくり昇ったほうが楽しい。惹かれた男子とすぐ寝るなんて、やっぱりもったいない気がしちゃう。
そう言うと、Kさんは「男は寝てから女に本気になる」説のさらに深い理由を話しはじめた。
>>2-10につづく)
http://mainichi.jp/life/love/news/20080619alb00m070001000c.html


7 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[]:08/06/19 18:38 ID:???0
>>1のつづき)
「男は、寝てない女に本気になることはない」 ……何か核心を突かれたような気がした。
でも実際に、「一度、寝た女に男は情熱や興味を失ってしまう」「どんなに好きな女でも寝てしまうと、魅力は3割減」とか言う男子の話もけっこう聞くけれど、「それは、つまらないセックスしかできない男の言い訳だと思う」とKさん。

じゃあ、なぜ、Kさんは「まずは寝てみる」のか? それは、互いの本性が見えるから…だという。
「寝る前は、お互いカッコつけてるでしょ。態度から物腰から、無意識のうちに仮面をかぶる。その最たるものが、合コン。周囲の男も、いつもより2割増しいいヤツになってるからね。女の子もきっとそうだろうな、と。だから、僕は10年以上コンパに行ってないし、いいなと思う子に出逢ったら、酔っぱらわして、先にベッドインしたいと思う」

彼の理論はこうだ。
まず人間は酔っぱらったら、本音や本能が増幅される。そこでベッドに行く相手なら、本能レベルでは嫌いじゃない。むしろ、わりあい好きってコトでもある(?)。何よりも一度寝れば、その女性の奥底が見えるという。考え方、生き方、優しさ、愛情の持ち方など…

じゃあ、具体的に寝た時に、男は女のどこをチェックしているのだろう。
男が女と寝た後にチェックすること。Kさんの場合、ひと言で言えば、それは「女らしさ」なのだという。格闘技オタクなKさんは、男は男らしく、女は女らしくが理想。男なのに女々しかったり、腕っぷしの細いヤツは嫌いだし、女性は本能レベルで家事が好きだったり、「自分が女であること」を楽しめる女子が大好き。
たとえば、寝る前に部屋に脱ぎ散らかした服がさり気なく畳んであったり、朝帰る時に彼を起こさずにそっと帰って、しかもその日に出たゴミまで捨ててあったとか。
>>3-10につづく)


11 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[]:08/06/19 18:38 ID:???0
>>7のつづき)
こうして、文字にしてしまうと、「何だ、そんなコト?」という感じだけど。セックスの内容よりも、セックス後の対応のほうがずっと大事らしい。飲み会で、料理を取り分けてもらうだけでは測りきれない「女子力」(または女としての生活力)みたいなものが、寝た後にいたるところににじみ出てくるし、その子の本能レベルで女らしさを体感して初めて本気の恋になるのだという。

コレって、やはり真実だなと思った。
女から男を見る時も、寝たらわかること、寝て初めて気付くことっていっぱいある。たとえば表面上は紳士的でも、実は根っこのほうは身勝手で自分しか愛せない男は、自分本位なセックスをするし、普段はエラい立場にいても、ホントはM体質な男ならそれは性癖にそのままあらわれる。それは意識では完璧には隠しようもないものだ。

相手の本性を知るにも、自分との本質的な相性を知るにも、寝ないと始まらない。
もったいぶってるわけじゃないけれど、スローテンポな関係性をかたくなに守り続けていたがために、寝るタイミングを逃して、永遠に友だちのままでいる男子とかもいるしなぁ(それはそれで、とっても贅沢で貴重な関係だけど)。恋心が芽生えた男子と本気で恋愛関係になりたいなら、「ここぞ」という時には、パッションのままに寝てみるのも全然アリなのだろう。

とはいえ、これって恋愛経験の少ない男子や、すぐ寝る女は軽いという思いこみにとらわれているガンコ親父には効かないワザ。ある程度の恋愛の酸いや甘いは知っている、イイ男にのみ限定の恋愛作法だということも覚えておきたい。

そして、ふと気付く。セックスするだけじゃなく、セックス観を聞いてみるだけでも、その男性の器が見えてくること。逆を言えば、セックスした後に女に興味を失うような男はやはり、自己愛しか持てず、女を愛せない男なのかもしれない。
(以上、一部略)


10 :名無しさん@全板トナメ参戦中[sage]:08/06/19 18:38 ID:8KaGHdK80
これニュースか?



【ν速+】猟奇的な独女の言い分

2008-06-15-Sun-01:29
【話題】「男性が女性を殴るなんて論外!でも女は力が弱いから、男は殴られても痛くないはず」 猟奇的な独女の言い分
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213426494/

1 :出世ウホφ ★[]:08/06/14 15:54 ID:???0
SMAPの草剛(33)が主演するドラマ『猟奇的な彼女』。
視聴率は7%台と大いに苦戦しているが、ドラマ顔負けの“猟奇的な彼女”と付き合っている独男がいるという。

都内在住の会社員、仁さん(33)が彼女の里香さん(31)と付き合い始めたのは1年前。違う部署にいた里香さんと、たまたま話す機会が出来たことがきっかけだった。常に笑顔で誰とでも丁寧に接する里香さんに、仁さんはすぐに惹かれていった。
当時恋人と別れたばかりだった里香さんも仁さんに好意を抱き、初めて口を利いた3ヵ月後に交際がスタートしたそうだ。
しかし付き合いだしてすぐに、彼女が豹変した。
ある時、その日に限って眼鏡をかけていた里香さんに向かって
「その眼鏡、光浦靖子みたいだね」
と、軽い気持ちで仁さんは言ってしまった。
「やーだーもう~!」
そう言いながら里香さんは、仁さんの背中をバシッと叩いた。だが女性が「やっだ~●●くんったら!」と言いながら男を叩くシーンはマンガやドラマなどでよく見ていたことから、その時は全く気にしていなかったそうだ。
しかし程なくして里香さんとドライブに出かけた時、カーナビの設定を間違い道がわからなくなった仁さんの体を、再び里香さんが叩いたそうだ。
「いいかげんにしてよ!何やってんのよっ!」
この時も仁さんは「確かに悪いのは自分だ」と思い、里香さんに対してキレることはなかったそうだ。
(久保木りん)【独女通信】
http://news.livedoor.com/article/detail/3665917/
>>2以降に続く


2 :出世ウホφ ★[sage]:08/06/14 15:55 ID:???0
その後は例えば、仁さんが間違って里香さんのタオルを使ってしまったり、靴を誤って踏んでしまったなど、ささいなことで里香さんのパンチが飛んでくるようになった。しかも最近ではパーではなくグーになり、体ではなく顔にもお見舞いされるようになり、そのおかげで愛用していた眼鏡のフレームがゆがんでしまったそうだ。今では仁さんは里香さんの目つきを見ただけで、
暴力の気配を感じ取れるようになったと語る。
「なんていうか……、目が笑いながらも据わってるんです。こういう時は大抵僕に対して何か不満がある時。暴力を振るわれる前に話題を変えるか、逃げることにしています(苦笑)」
やられっ放しの仁さんに対し、一方の里香さんというと――。
「男性が女性を殴るなんて論外中の論外!でも女性は力が弱いから、男性は殴られても痛くないはず。ぶつのはあくまで、コミュニケーションなんです。彼はそれをわかってくれていると思います」
曰く、うまく言葉で説明できない時や感情が爆発した時など、それを伝える手段として「つい殴ってしまう」そうだ。親に虐待されて育った訳でも、周囲に暴力を振るう人がいた訳でもない。しかし物心ついた時には既に、ささいなきっかけで周辺の男子を殴るようになっていたそうだ。
「でも私、女性は絶対殴りませんよ!自分より弱いものに暴力を振るうなんて、サイテーの人間がやることです。強いものに立ち向かってこそ、行為は正当化されると思っています」
>>3以降に続く


3 :出世ウホφ ★[sage]:08/06/14 15:55 ID:???0
とはいえ時々、「このままでは仁さんに捨てられてしまうのではないか」という不安でいっぱいになるそうだが、自分の行為を改める気は当面ないとも語る。
そして一方の仁さんも
「正直言うと、暴力はやめて欲しいと思いますよ。でもそういうところも里香の個性の一つだと思って諦めていますし、他にいいところが、たくさんありますから。いくらなんでも女性を殴るのは
どうかと思うので、逆襲なんかもってのほかです」

と寛容に構えているそうだ。
里香さんを「サイテーなバカ女」と思うか、それとも二人を「似合いのバカップル」と思うか、はてまた「これも愛の形の一つ」と思うか。あなた自身は一体、どう考えますか?(終)


4 :名無しさん@全板トナメ参戦中[]:08/06/14 15:55 ID:QvUY0SUd0
普通に痛いよ



【ν速+】恋のお手本になるマンガ、第1位は「NANA」

2008-06-04-Wed-21:26
【調査】 恋のお手本になるマンガ、第1位は「NANA」…中学生~20代の女性
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1212488265/

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[]:08/06/03 19:17 ID:???0
オリコンが中学生から20代社会人の女性を対象に『恋愛のお手本になると思うマンガ』についてアンケート調査を実施したところ、1位には矢沢あい 作の【NANA-ナナ-】が輝いた。そんな恋に憧れるという声と共に、「お手本というより、たくさんの恋を知ってそれを生かす」など、この作品を通して恋愛の疑似体験をしたいという意見が目立った。

【NANA-ナナ-】は、主人公の“奈々”と“ナナ”、そして2人を取り巻く登場人物たちの人生や恋愛をリアルに描いた人気マンガ。「様々な恋模様が描かれているから」(神奈川県/20代社会人)、「たくさんの登場人物のそれぞれの環境、状況に応じた恋愛勘が描かれているから」(愛知県/20代社会人)とあるように、この作品から自分では体験できないような、様々な恋愛パターンを知っておきたいという意見が多数。

続く2位は、陰気な雰囲気のせいで周囲から“貞子”と呼ばれる女子高生が、友情・恋愛などを通して成長していく姿を描いた【君に届け】。「主人公の女の子の気持ちが、今までで一番自分に近かった」(宮城県/専門・大学生)、「自分もがんばろうって思えるから」(埼玉県/中・高校生)などの意見が多く、身近にあるような恋愛が読者に共感と勇気を与えているようだ。

3位は同率で、共に実写化された人気作である【花より男子】と【ラブ★コン】がランクイン。それぞれ理由を見ていくと、【花より男子】からは、恋する乙女の強さを、【ラブ★コン】からは、何度もアタックすることの大切さや勇気をお手本にしたいという声が目立った。寄せられたコメントからわかるように、マンガを通して様々な恋愛パターンやテクニックを盗んでいるようだ。少女マンガは、乙女たちの恋のバイブルなのかも?
(一部略)
 http://beauty.oricon.co.jp/news/54781/full/

※関連スレ
・【文化】 10代少女に人気の「セックスしかすることがない」で、ニッポン放送が携帯コミック参入
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/(ry
・【社会】 「NANAのタバコください」 マンガの影響で、若い女性を中心に葉巻たばこ人気★3
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/(ry


4 :名無しさん@九周年[sage]:08/06/03 19:18 ID:jt6ikn7J0
はあ?


6 :名無しさん@九周年[]:08/06/03 19:18 ID:S03tytH80
ビッチ量産化計画、始動。

少子化対策だろうな、多分wwwww


7 :名無しさん@九周年[]:08/06/03 19:18 ID:Ig8xc1RF0
つまり、取っ替え引っ替えやりまくって
「これが幸せなのね」

と、解釈するのがOKっと。。。


9 :名無しさん@九周年[sage]:08/06/03 19:18 ID:IQWN3y/c0
NANAだけは勘弁してくれ。
登場人物皆が皆して不幸じゃんwww


15 :名無しさん@九周年[]:08/06/03 19:20 ID:zmM+I45m0
NANAがお手本かよ


17 :名無しさん@九周年[]:08/06/03 19:20 ID:8Lljytsc0
色んな男と寝まくってる姿見て引いたわ



RREVHOMETOPNEXT